見出し画像

仙人あらわるの巻④

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳

仙人=おかめの親戚の
  おっちゃん
  インドの山奥で仙人の
  修行をしたらしい


前回までのあらすじ↓

蟻と友達になりたい
おさめちゃん
そこで
インドの山奥で
修行をしたという
おかめの親戚の
おっちゃんに
二人で
相談にいくことに……
仙人はひとまず
外部から自分を遮断して
暇をもて余せと
教えた。つまり
虚無を味わいつくせ!と
だけど、
すぐに、蟻と
仲良くなれるかといえば
そんなに甘くはないらしい。
では、どうすれば?





🐬「じゃあ どうすんの?」


仙人「自分なりに考えてる
   会話という概念を一度
   ぶっ壊せ!
   大事なことなんで
   も一度言う
   会話という概念を
   ぶっ壊せ~! そして 
  あらゆる身体機能を使って
  試してみるのんや!」


🐢「例えば?」


仙人「匂いで会話するとか
   パントマイムで
   会話するとかな」

🐢「匂いかぁ。

  屁。しか浮かばぬ

  いや、まぁ
  つまりは
  言葉に頼らないという
  ことですよね、仙人!」




仙人「はあい そんな感じで
   お願いしま~す
  いろいろ試してみるのんや
  なんなら、屁も
  よいかもしれんな」




🐬「あーーそういえば
  テンコオバハン
  下手くそな
  ピアノ弾いてたら
  鳥がけたたましく鳴いて
  わりと
  怒りに来るって
  言うてたぞ!」


仙人「音か ありやな
   ええ感じやわ
   そうやって
   こちらが何らかの
   メッセージや問いかけを
   相手に示す
   そしたら あとは
   相手を観察や!
   目でロックオン
   してくるやつもいる
   これは、トンビに
   多いな。
   他には
   斜45度に首を傾けて 
   お前はアホか?と
   言うてくるやつもいる!
   こないだは 
  猫にかわいいやっちゃな♪
  言うたら 
  よほど嬉しかったんか
  3日連続 
  玄関にネズミ置いて
  行きよったなーー 」


🐢🐬「スゲエーー
    (・∀・)(・∀・)」


🐢「言葉による会話ではなく 
  コンタクトとる方法は
  いくらでもあるんだね♪」


仙人「そういうこっちゃ」


🐬「インドの山奥で
  修行なさったのなら
  もちろん 
  猛毒コブラとかとも?
  遭遇されたのでは?」



仙人「コブラはいいひん」


🐢「それじゃあ 
  虎とかゾウとか?」




仙人「いんや 
  お前らは なんかー
   勘違いしとるがなーー」



🐢🐬「かんちがいーー?
    ( ( д゚)д゚)ポカーン」



仙人「俺はなー
   確かに修行はしたよ
   それは
   山奥でインドアやな」


🐢🐬「えっ?!」


仙人「だーかーらーー

  やーまーおーくーでー

  いーんーどーあー生活」



🐢「ほーー」

      
🐢🐬「ほけきょ」



~つづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?