見出し画像

自分にできることをやる

「自分にできることをやる」




どうしようもないことが降ってきて、
神様に祈ったとしても、
最終的には自分ができることをやるしかない。

もちろん、その一つが祈ることなのかもしれない。

自分にできること。
自分の人生を生きることしかない。


僕にとっての朝は、
いつも眠く、ほとんどの意識は寝ることに持っていかれている。


静かに心の声を聞いてみる。
それでいいのか?と。
自分はどう生きていきたいのかと。

自分のやれること、やるべきことは目の前にしかなく、
今どんな状況であったとしても、
やれることをやるしかない。

いつか来るその日のために、
胸を張れる自分であろう。


無理はしない。自分で納得してそれをやるんだ。



まとめ
・「自分にできることをやる」

今日も読んでいただいてありがとうございます。自分の力の及ばないことに遭遇すると、どうしたらいいのか軽くパニックになり、かといって何もできない。だったら、自分自身を生きるしかないんだなと。どんなことが起こっても、できることは自分自身でしか何かをできない。じゃあ自分にできることはなんだろう。心の声を聞いてみる。心の声を聞く。聴きに行かないと聞こえてこないその声に。

ぽんど

もしサポートしていただけるのなら、それで誰かをご飯に連れていきます。彼ら彼女が輝くのをサポートします。