見出し画像

【パン屋:東京の神田】もっちりふわふわの天然酵母米粉100%食パン

あつんこパン


都会なのにツタが生い茂った独特の店構えが何とも言えないパン屋さん。
天然酵母で国産小麦や米粉を使用してるとか。
店員さんはお隣の建物にいることが多いらしく、誰もいなかったら声がけをという看板が置いてあり、普段は無人。それでもかなり人気のお店らしく、食べログでもかなりの高評価。これは一度行ってみなくちゃっと思って、ランチ時間に訪問してみました。


行ってみて思ったことは、本当に特徴的な小さなお店。神田にあるので周りはビルや鉄骨建物が並んでいるなか、ツタがこれでもかっていうくらい生い茂った家が建ってるんです。近くにいったら、すぐわかります(笑)


画像1


店内には、国産小麦や米粉を100%使用したパンが並んでます。
(パンが陳列されている場所はちょっと暗め)
ただ、普段パン屋さんで見かけるパンとはちょっと違うような、、、ひとつずつパンの名前を見ながら、今回は気分で選びました♪


画像2


米粉食パン(グルテンフリー)
小さいながらずっしり重みがあって、もっちもちのふわふわで、おいしぃーーー!!!
トースターで5分温めたら、外はカリッと香ばしくなりつつも、中はもちもちふわふわ。いつもならジャムとかつけて食べるんだけど、パンの味わいだけで大満足😆

画像3


酒粕のパンを購入した友人から連絡があり、中にクリームみたいに酒粕たっぷり入ってておいしかったようなので、他のパンも試したくなりました♪
また行きたいっと思えるパン屋さんです!!!

【店舗情報】
あつんこパン
住所:東京都千代田区内神田1-10-5 1F
(JR神田西口 徒歩5分/都営新宿線・東京メトロ丸の内線・千代田線小川町駅 徒歩10分/東京メトロ丸の内線大手町駅 徒歩8分)
コロナ対策:店員はマスク着用。


画像4


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?