見出し画像

【レストラン:神田】溢れシャンパンとイタリアン

ワイン好きの同僚と神田ディナー。
いつもどこかコスパの良いお店がないかなっと探している中見つけたのがこちらのお店、Vino sity。神田駅すぐなので飲んだ後もスムーズに帰れるのも嬉しいポイントです😃


月曜日の18時半。月曜日から飲む人ってあんまいないかなぁと思いつつも、念のため予約して行ったところ先客なし。20時ごろまでいたけど、もう一人のお客さんが入っただけだったでした。ゆったり飲みたい方は月曜日がおすすめかもです!ただ、週の初めなのでほどほどにしか飲めないのがネック💦


このお店、シャンパンに力を入れているんだとか。なので、まずは溢れシャンパンをオーダー。グラスいっぱいに入れてくれるんです🍾

すーっごく飲みやすいシャンパンだし、喉も渇いていたのでゴクゴク飲めちゃいます♪


続いてお通しのマカロニサラダ
そんなに量はないんだけど、食べ応えあります。


あとは、好きなもの、目についたものをオーダー。本日のおすすめが壁がけに書いてあって、旬の果物や魚介など、気になる料理がいろいろあって迷ってしまったので、なんだかんだたくさん頼んでしまいました😋


おつまみにとポテトフライをオーダー。トリュフ乗せにしたので、トリュフの香りがお口いっぱいに広がる幸せを味わえます♡


イチヂクとチーズのサラダ
大きくカットしたイチヂクとチーズがごろっとのっている!葉物サラダもたっぷりなので、気持ちヘルシーなスタートをきれました。


ムール貝のリゾット
リゾットが好きで、メニューにあると絶対に頼んでしまうんです。イタリアンレストランに行ってもリゾットを置いてないところも多い中、こちらのお店ではあったので即オーダー。リゾットにも魚介の味が染み渡ってる〜♪


ステーキ
ミディアムと赤みが残る焼き加減が良い!柔らかいんだけどお肉感も感じる。サングリアにもぴったり



りんごのグラタンだったかな?
フルーツのグラタン美味しそうって思ってオーダー。ただ、ベーコンの味が勝ってしまってて残念な気持ちに、、、もうちょっとフルーツを味わいたかったなぁ


コスパは良いし、溢れシャンパンもお手頃だったので、みんなでワイワイ楽しむのであればまた行ってみたいなって思うお店でした。ワインやご飯に拘りたいのであれば別のお店をみても良いかもしれません🤔


Vinosity
神田駅徒歩2分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?