見出し画像

【レストラン:神田】何度もリピしてる絶品イタリアン♡もっちりパスタとポップオーバーがGOODなんです!

パン好きな同僚が出社したので、ランチはパンもおいしいレストランにしようと決めたのがこちらのお店、トラットリアマッコ。もっちもちのパスタはもちろん、焼き立てのポップオーバーがなかなかの絶品なんです!サラダとポップオーバーが付いてるパスタランチのお値段は1,320円とお高めなんだけど、お昼時はいつも並んでるほど人気なんです!


11時30過ぎと少し早めにオフィスを出て見たところ、遠目で1組並んでるのが見える👀走るのはだるいなあっとマイペースに歩いてると、まさかの同僚が走り出した!この日は暑かったこともあり、炎天下の中で待つのは、、、ということで並んでくれたんです♡お陰でぎり2番手に!直後に他の方も並んだので、走ってくれた同僚に感謝です🙌

並ぶ場所はというと、ほぼ炎天下の道路沿い。日差しを遮るものはないので、熱中症対策も兼ねて日傘があると暑さも凌げて良さそうです。今回は誰も日傘を持ってなかったから、暑いねえっと話しながら5分くらい待ちました🥵


店員さんが呼んでくれて中に。カウンターとテーブル席があるんだけど、そんなに広くないんです。でも、お店の雰囲気も異国感が味わえるので、ランチ時間にイタリアにトリップした感覚が楽しめます🇮🇹
今回は3人だったので4人がけのテーブル席に。手渡してもらったメニューを眺めつつ、なににするーっと5分くらい悩んでました😅

ランチメニューは
サラダとポップオーバーが付いたパスタランチ
サラダランチ
から選べます。

パスタはトマト系、クリーム系、あっさりレモンソース、トマトクリーム、ペペロンチーノなど、6種類くらいから選べます。
ほんとどれもおいしそうなんだけど、今回は渡蟹のクリームソースに🦀


まずはサラダ
レタスにトマト、ツナにコーンと具沢山なのも嬉しいですよねー。
自家製ドレッシングもクリーミーでおいしいんです♪

続いてお待ちかねのポップオーバー
中は空洞になってるんだけど、結構大きめサイズ。メープルシロップかホイップバターを塗っていただきます。生地は薄めでしっとり。食べ放題ではあるけど、パスタも来るので抑えながら完食。以前来た時は欲張って2つ食べたら、かなりお腹いっぱいになりました💧

そして、渡蟹のクリームソース
パスタは太麺で、もっちり程よい弾力があり食べごたえあります。クリームソースは濃厚なんだけど、ペロっと平らげれます。カニのエキスがクリームにしっかり含まれてて、ほんとおいしい♡
以前も頼んでおいしかったので、リピです♪


ちょっと贅沢なランチになるけど、ほんとおいしいから何度も来たくなるんです。食べることが大好きな女子会とかにぴったり!
男性の方は少なかったけど、女性社員と一緒に来てる方はいました。カップルもいいんだけど、がっつり食べれなさそうな気がして、、、大食いだと思われちゃう😅


すーっごくおすすめのお店なので、小川町、神田、新御茶ノ水あたりでランチ探してる方はぜひここも候補に入れてもらいたいです!!!


トラットリア マッコ
神田駅西口徒歩5分/小川町駅徒歩8分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?