見出し画像

【レストラン:新宿】そば粉のクレープ「ガレット」専門店

クレープが食べたい!ガレットが食べたい!っと同僚のリクエストで訪れたお店、ブレッツ カフェ クレープリー新宿タカシマヤ店。日本初のクレープリー、ガレット発祥の地と言われているブルターニュ伝統の味をそのままいただけるガレットの専門店なんです。


お昼時は混むだろうと少し遅めの13時に待ち合わせしたところ、並んでる。週末だから致し方ないと思いつつも先客10名ほど💧20分くらい待ってから店内に。
予約もできるみたいなので、待ち時間はちょっとという方はぜひ事前予約を。


お店の外観も素敵だなぁっと思っていたんだけど、店内もやっぱりステキ✨お店に一歩入ると日本ではないみたいなんです。店員さんもオーダーの時に異なる言語でオーダーを通していて、まるでヨーロッパ⁈異国感が良い雰囲気を醸し出してます。


女性の方が多いみたい。ただ、カップルもちらほら。デーもスポットや女子会にもぴったりなお店なのかなぁーっと、店内をキョロキョロ見渡してました😉


メニューは単品とコースがあり、すーっごく悩んでコースにしました。

季節のガレットセット(3,150円)
スープまたはサラダ
季節のおすすめガレット
デザート
お飲み物

なぜか気になったりんごの微発泡酒「シードル」も追加オーダー。
素朴なお味がまたイイんです♪


おしゃべりしながら待っていると、本日のスープが。かぼちゃの冷製スープだったかな。
野菜そのものの味が凝縮されたかのような、滑らかなんだけど、すーっごく濃厚な飲みやすいスープに仕上がってました。


ガレットは生ハムと卵。
そば粉の香りがふわっと口に広がる、もっちりしつつもカリッとしたクレープ。味わいは素朴で、どちらかというと具材の味を引き立ててる感じでしょうか。生ハムの程よい塩味、柔らかめの目玉焼きを崩しながらフォークとナイフで一口サイズにかっもしながらいただきました。


デザートはバニラアイスのクレープを。
ガレットとは異なりもっちり生地。甘さ控えめのアイスとソースと共にいただくことで、お口の中でマリアージュされる。バランスがすっごく良くってサラッと食べちゃいました。


クレープのお供はホットティーで。
非常に上品で深みのあるティー。茶葉の香りと味わいを最大限に引き出せるストレートでいただくのが私好みです♪


8月に訪れたこちらのお店。
おしゃれでおいしいから、今度はお友達を誘っていきたいくらい♪店内は賑わっていたので、しっぽりお食事をしたい時には向かないかもだけど、女子トークに花を咲かせるにはぴったりかなって思います🥰


ブレッツ カフェ クレープリー新宿タカシマヤ店
新宿駅徒歩5分。新宿タカシマヤ13階
コロナ対策:検温、消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?