見出し画像

【レストラン:神楽坂】カジュアルにワイワイ楽しみたいイタリアンレストラン

神楽坂でイタリアン。
縦長のお店でいただく、マルゲリータピッツァ。


神楽坂と牛込神楽坂の中間にあるイタリアンレストラン。メイン通り沿いなのでわかりやすい場所で、店頭ではお弁当の販売も!予約してることを伝えると、中に案内してくれました。


とにかく、縦長で狭目のレストラン。通路の左にキッチン。右に一列に並んだ4名がけテーブル。奥に進むと少し広くなってはいたものの、スペースをうまく利用した店内です。


クリスマスだったからなのか、ランチメニューは1つ。前菜の盛り合わせ、パン、選べるピッツァまたはパスタ、デザート、食後の飲み物のコース料理。


今回はマルゲリータピッツァをオーダー。シンプルだけど、これが一番お店の味がよくわかるっと思ってね♪

生地はもっちりしてて、少し酸味のきいたトマトソースに、チーズとバジルが程よくトッピングされてました🍕結構ボリュームがあって、耳の部分は半分でギブアップ💦かなりお腹いっぱいになります。


前菜も、キャベツの冷製スープから生ハムなど、少しずついろんなものが食べられるのがGOOD!ワインに合わせたい内容でした。


自家製のパンは少しドライだったけど、フォアグラの風味香るマルサラソースでしっとりおいしかったです。


〆のデザートはシャーベットとチョコケーキ。シャリっとしたシャーベットはさっぱり味でお口直しにもなりました。


全体的にコスパは良いのかな。ランチはお友達と気軽に立ち寄れるカジュアルな感じがします。記念日よりワイワイ楽しみたい空間でした。

カリーナカリーナ
神楽坂駅または牛込神楽坂駅徒歩5分/飯田橋駅徒歩10分


#神楽坂グルメ  #神楽坂ランチ #神楽坂イタリアン #神楽坂ピザ #牛込神楽坂グルメ #牛込神楽坂ランチ #飯田橋グルメ #飯田橋ランチ #飯田橋イタリアン #マルゲリータピザ 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?