見出し画像

【パン屋:東京の中目黒】噛むたびに小麦香るレーズンとナッツたっぷりノーチウベッタ

TRASPARENTE Nakameguro


中目黒の商店街にある、オシャレなパン屋さん。お昼過ぎに尋ねてみると、コロナで人数制限している関係で、5人ほど並んでました。事前に調べてて人気店だとは知っていたものの、並ぶほどおいしいんだって思うと期待値アップ👆


店内のショーケースには常時たくさんのパンが並んでいるので、これと決めて行ってない場合はとにかく悩みまくります。友達は何度も行ったり来たりしてかなり迷いながら6種類買ってました(笑)
店内やテラス席での飲食も可能で、行ったときはほぼ満席。パン気分のときにふらりと立ち寄ってみるのもよさげです。


今回購入したのは3種類。
ワインのお供にぴったりな大好きなハードパンはマストで、その他は季節ものや気になったものをチョイス。

ノーチウベッタ
少し酸味のあるカンパーニュにレーズンとくるみがたっぷり入ったハードパン。これは絶対に買おうって思っていた一品。噛み応えがあって、噛むごとにパンの香がお口いっぱいに広がっておいしい😋
当日に食べたので焼かずにパンそのものの旨味を味わったけど、トースターでカリッと焼き上げてもよさそう♬

画像1


ナチュラーレ かぼちゃ
季節の野菜、かぼちゃの触感も楽しめるように実がごろごろ練りこまれたソフトぱん。やわらか触感のパン生地にかぼちゃが入っていて、かぼちゃ本来の甘味がGOOD。

画像2


パネトンチーニ りんご
食パンの生地で作られたミニパン。ふんわり生地にりんごのつぶつぶが練りこまれていて、りんごの甘味のバランスがたまらん。ちょっと焼きすぎちゃったけど、トースターでカリッとしてもおいしかったです😋

画像3


とにかくいろんなパンが店頭に並んでいるので、その日の気分でパンを選んでもよさそう♬中目黒に遊びに行く機会があったら、絶対に立ち寄りたい場所です!!!


【店舗情報】
TRASPARENTE NAKAMEGURO
住所:東京都目黒区上目黒 2-12-11 1F
(東急東横線徒歩5分/東京メトロ日比谷線徒歩5分)
コロナ対策:店員はマスク着用。人数制限。アルコール消毒液の設置。


画像4


この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?