見出し画像

【レストラン:小川町】ロコモコやポキなどハワイを感じるカフェ

ランチどころを探していてたまたま見つけたお店、ハワイアンスタイルカフェ ジンボチョウ。小川町から徒歩5分ほどの大通りから一本中に入ったマンションの2階にあります。歩道に看板は出ているものの、なかなか気づきにくい場所。ふと見上げて気になったので中に入ってみました。


ガラガラっと扉を開けるとビーチを感じる水色を基調とした店内。カウンター席とテーブル席が4つほどの小さなカフェ。左手にはドリンクバーとサラダバーが。サラダの食べ放題は嬉しいかも?っと店内を見渡していると、店員さんが駆け寄ってくれて窓際のおひとり様席に案内してもらいました。


小さなテーブルがコーナーにあって、窓際だから明るいし落ち着く。一人でひっそりご飯を食べたい時にはちょうど良い感じです。
メニューを見てみると、ランチは3種類のセットから選べて、メイン料理も8種類くらいから選択できるみたい。

Aセット 1,300円+税
選べるメイン
サラダバー
スープ飲み放題
ドリンク
ミニポキ丼またはミニデザート

Bセット 1,000円+税
選べるメイン
サラダバー
スープ飲み放題
ドリンク

Cセット 900円+税
選べるメイン
サラダバー


メインは
ロコモコ
ポキ丼
鶏の照り焼き丼
チーズリゾット
本日のパスタ
週替わりメニュー


周りを眺めてみると、ポキ丼をオーダーしてる方がちらほら。おうちでポキ丼は作らないから気になる、、、目移りしながら悩んだものの、お腹が空いてたのでガッツリ食べれそうなロコモコのCセットにしました!
ちょっと健康を意識してて、食前にサラダを食べる習慣があるから、サラダバーがあるのは嬉しいですね♪


オーダーをしたらサラダバーへ。
カットレタス、ミニトマト、ポテトサラダ、コーン、玉ねぎのスライスなど、結構種類がある。
ドレッシングも、シソやクリーム、レモン系など4種類から選べました。
感染対策として、使い捨て手袋が置いてあるのも安心ですね👍

普段はレタスとトマトのみなど、シンプルなサラダが多いので種類が豊富なのはイイですよね。

サラダを食べつつ待つこと5分。
ロコモコが到着!!!

肉厚のハンバーグにサラダ。そして半熟卵。
デミグラスソースは程よく濃厚でご飯に絡めてもおいしい♡サラダから食べ進めつつ、ハンバーグとご飯をパクリ。ん〜♪ソースが良いのかも?ごはんが進む感じです。そして後半に差し掛かったタイミングで半熟卵に箸を入れると、中からとろ〜っと黄身がこぼれ出てきた!!!まろやかな黄身が絡むと、違った味わいになるので2度楽しめるのか良いですね🌺


私が訪れた時は月曜日こ12時半過ぎだったかな。ちょうど席が空いてたのですぐにテーブルに着くことができたんですけど、金曜日の同じ時間に前を通ったところお店の前に3組ほど列が。たまたま空いてたのでしょうか。待たずに入れたなんてラッキーでした🤞


ハワイアンスタイルカフェ ジンボチョウ
小川町駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用、サラダばに使い捨て手袋の設置

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?