見出し画像

【レストラン:渋谷】野菜も肉もうまっ!アメリカンダイナーのハンバーガー

この友人と行くならこんなお店!っていうのってありませんか?
保育園の先生をしている友人はハンバーグやピザ系が大好き♡なので、この友人とのランチはアメリカンかイタリアンのお店をチョイスしてるんです。


今回行ったお店は、ザ・アメリカン。渋谷から徒歩10分強行ったところにあるレストラン、Reg On Diner。住宅街を抜けて学校の目の前にあるので、渋谷も中心街を外れるとこんなにも落ち着いた場所なんだっと実感。


お店自体はこじんまりとしていて、気持ちばかりのテラス席とテーブル席のみ。空間は狭めなんですけど、店内はキャラクターグッズで飾られていて、ここはアメリカ?どこ?と感じる空間に仕上がってるんです。私はこういうの好きなのか、テンション上がってました😁😁😁


メニューは基本的にハンバーガーがメイン。トッピングやソースがいろいろあって、お好みのハンバーガーが見つかると思います!確かチキンもあったような、、、あと、照り焼きソースやサウザンアイランドとかも。そんな中、友人は季節限定のコロッケバーガー、私はA.B.C Burgerに。
A.B.C. Burgerは看板メニューでアボカド、ベーコン、チーズがエキストラでトッピングされていて、かなりボリューミーなんです♡


せっかくなので自家製レモネードもオーダー。ほのかな甘味とレモン感たっぷりな仕上がりでおいしぃーーー!!!


そして、さらに待つこと10分くらいかな。13時とお昼時だったこともあり満席。なので、注文してからフードが来るまで少し待ち時間がありました。まぁ、店内を眺めるだけでも楽しいので、気づいたら時間たっちゃってましたけどね😆😆😆


待ちに待ったハンバーガー!
かなり縦に大きくって、お肉は肉厚!!!!
そして野菜はシャキシャキしてて、存在感抜群。お肉と野菜のバランスがとーっても良いし、ソースの量も程よいんですよね。
ただ、なにせ縦に大きいバーガーなので、袋に入れて少し押しつぶさないとお口に入りません😅私はお口が小さいのか、上側と下側を少しずつ食べ進めました😂


付け合わせのポテトは揚げたてホクホク。分厚くカットされたポテトなので、じゃがいも感を存分に味わえます!外はカリッと仕上がっていて、いい感じです。塩が降りかかっているんだけど、私はケチャップをつけていただきました。


ほんとハンバーガーのボリュームがすごくって、食べ終わった頃にはかなりお腹がいっぱいに🙄おいしいランチでお腹が満たされるってほんと幸せですよね〜❤️
ハンバーガーがお好きな方、渋谷ランチを検討されている方は、ぜひぜひReg On Dinerも候補に入れてみてください😄


Reg On Burger
渋谷駅徒歩10分強
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?