見出し画像

【カフェ:御茶ノ水】神田明神併設の和を感じるカフェ

商売繁昌の祈願に訪れた神田明神。しっかりとお祈りをした後にふらっと立ち寄ったこちらのカフェ、EDOCCO CAFE MASU MASU。升と益々をかけて、益々商売繁昌&益々縁結びを願ってつけられたみたい。更なるご利益に繋がればとお茶をすることにしました。


カフェが入っている建物自体が木をふんだんに使っていて、なんかホッとする空間になってるんです。ショップやお守りのお店もあって、かなりの人で賑わってました。私もショップをうろうろして、ゆずとコラボになった金色の盛り塩を購入。邪気を防ぐように玄関に置いてます。


カフェはというと、15時ごろ訪れたからか土曜にも関わらず比較的空いてました。検温と消毒をして、席に案内へ。カフェはモダンな和風で、木の温もりを感じて心地よいんです。メニューは定食からカフェスイーツ、飲み物が揃ってました。

神社ならでは?のネーミングも微笑ましくって素敵なところなんです。

神社声援(ジンジャエール)

あと、合格セットや縁結びセットなどもあり、友達は縁結びセット(神社声援とハート形のマシュマロ)にしてました😊
私は甘酒に惹かれたので磯部焼き団子付きの甘酒セットに。



まろやかな甘酒は、程よい甘さで飲みやすい。甘酒って種類によって結構味な飲み口が変わる印象なんですけど、ここの甘酒は飲みやすくって美味しかったです♪
磯部焼き団子は、運ばれてきた時に焼き海苔の香りがふわっとしてそそられました。団子も柔らかくって美味しく、海苔の香りとお団子のバランスが絶妙でした!
塩昆布もほどよい塩加減で、噛むと昆布の香りがお口いっぱいに広がっておいしかっですよ。


EDOCCO CAFE MASU MASU
御茶ノ水駅徒歩10分/秋葉原駅徒歩10分
コロナ対策:検温、消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?