見出し画像

卒業式

0323 卒業式

天気はあいにくの雨☔️でしたが、天気の悪さを吹き飛ばすくらい楽しい日になりました。

私が前回noteを投稿したのは、5ヶ月前。
この5ヶ月間、noteの存在を忘れていた、ということは決してありません!
逆に、何度も書こうと試みました。

しかし、私はその頃卒論に苦しめられていて、もしここでnoteを投稿したら山縣先生に、
「卒論のできは良くないのに、noteだけは一丁前に更新するんかい。するべきことはまず卒論やろ。」
と思われるのが怖くて、何度も断念しました。(先生のイメージ怖すぎ🤭)

14期のみんなは誰もnoteを投稿しないし、
私もこのままフェードアウトかなあ、、、とぼちぼち思っていた時でした。
卒業式の日、山縣先生から手紙をいただきました。

この手紙は卒業する私たち21人に書かれたもので、内容は全員違います。
私の手紙に書かれていたことは、私の文才に関することでした。
山縣先生には前々から私のnoteから垣間見える文才をふんわり評価していただいてたのですが、
手紙には "これからも文才を伸ばしてほしい" と書かれていました。

そこで私はこれからもnoteを書き続けようと、心に誓いました。
気づけば同期でnoteを更新しているのは私しかいないけど、見てくれている方がいる喜びを感じたり、その時の感情や気持ちを文字に表す楽しさもnoteを通して知ることができました。

noteを続けていくにあたって目標があります。
それは、今よりもボキャブラリーを増やすことです。
今、褒めていただいている文才もボキャブラリーが増えることでぐんと広がると思っています。
一つのことについて何パターンにも表現できたほうが得に決まってます🉐

不定期にはなってしまうと思いますが、日記のような感覚でこれからもnoteを書き続けていきたいと思いますので、ぜひ見ていってください!!
みなさん、ご卒業おめでとうございます!!🎓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?