見出し画像

2022.8.15 コールドブリュー珈琲

「グァテマラ/サンタ・フィロメナ農園/フルウォッシュド/イタリアンロースト/細挽き/100g」

今回使用したのは初めてのグァテマラ。

初めての水出し珈琲。

Kalitaのフィルターインボトルで浸漬式の水出し。
本当は点滴式の水出しがやりたい。

昨日の夜23時に仕込んで、今朝9時に飲んだので10時間くらい抽出していた。

とてもさわやかな味わいで、それでいてコクもあり、とてもおいしい。

初めての水出し珈琲に感動している。

また、グラスも二重のもので目にも映える。

Kalitaのおすすめ分量で作った。
さすが。

毎日飲みたいが、一度に使用する豆が55gと多いため、電動ミルがないときつい。。。

またてらす珈琲に行って豆を挽いてもらおう。
またイタリアンローストでいろんなものを試してみよーっと。

また明日もおいしい珈琲と出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?