見出し画像

クンダリーニ覚醒から3年経った

はちゃめちゃにぶっ飛び覚醒体験したのはちょうど3年前の今頃。
今でも2020年の自身の覚醒の流れを鮮明に思い出せる、昨日のことみたいだし前世くらい遠くにも感じる、という謎の感覚だけど。

覚醒時のことはこの3年でいろんな人に死ぬほど話したけど、
今の視点で改めてまとめようと思います。

そもそもクンダリーニ覚醒とは

クンダリーニとは第一チャクラがある尾てい骨あたりに眠っているとされる生命エネルギー
全ての人に存在し、普段は蛇のようにとぐろを巻いて眠っている
これを頭頂のチャクラまで上昇させ解き放つと宇宙と繋がると言われている

lani.co.jp

覚醒前はクンダリーニのワードも概念も一切なかった。
そんな感じなので自分で意識してクンダリーニ覚醒を起こさせた訳ではなく偶発的に作動した。秘められたパワーが爆発しちゃった感じだった。
(クンダリーニについての詳細は出典見てみてネ!)

覚醒の予兆

ぶっ飛ぶ2〜3ヶ月前、世にコロナの報道が出始めたころ
何があったわけでもないのに、無性にワクワクした。心臓が飛び出るんじゃないかってくらいドキドキソワソワした。謎の高揚感。
時計等の数字を見ると必ずゾロ目、ふと頭に浮かんだ人から連絡がきたり、思っていたことが現実になる頻度が増え「偶然にしてはおかしい」と思い始めた。
そこで初めてエンジェルナンバーやシンクロニシティの概念を知った。
あまりにも自分の内側とリンクする事象が神タイミングで目の前に出されるから、頭の中見られてるんだなと思った。怖いという感覚はなく、不思議と納得&安堵感があった。気づきがあるごとに全身の鳥肌がやばかった。
みえないエネルギーというものが存在し、作用しているのを体感し始めた。

覚醒のきっかけ、瞑想

明確な引き金になったのは瞑想だった。コロナが出始めてsns界隈は情報が錯綜していて、何が本当で何が嘘か分からない。じゃ第3の目開こう!ってノリで。(この辺りのことは当時noteにも書いたような気がする、ハイな時に書いてるやつw)

瞑想初日から背骨を軸にぐるぐる体が動いたり光が見えたり、見えないエネルギーが働いてる体感があって楽しくなった。自分が意図していないのに体が勝手に動く不思議。
感じたこと、自分の身に何が起きてるのかを言語で腑に落としたくて調べるとしっくりくる表現がすぐ見つかる。鳥肌も立つ。安堵感に包まれる。日毎にハイになっていく。
そして何度も瞑想中に愛に包まれて号泣した。今までの人生でここまで強烈に愛を感じて泣いたことはなかった。ってか愛ってなにか、を意識したことがなかった。
瞑想をきっかけに急速に魂の浄化が行われていった感覚だった。
今まで埋められなかった自分の中の何かが満たされていくような。
本来の自分に戻っていくような、不思議な感覚に包まれまくった。
思考がクリアになっていき、以前気にしていたことが気にならなくなったり気持ちが穏やかになっていくのを感じた。
現実も穏やかな世界が広がり、内側とリンクしていることを実感した。
短期間で自分の途轍もない変化を感じられるし瞑想の威力半端ねぇな。
みんなとりまやってみ?!って周りの人に勧めまくってた笑

瞑想中のヴィジョン、覚醒を認識する時

みえないエネルギーの体感もあるしスッキリするしで楽しく瞑想を続けたある日、それまでより深い瞑想に入った。肉体の感覚はほとんどなく、抗えない強いエネルギーが背骨を上に昇っていく感覚を感じていた。(もはやそのエネルギーしか感じられないほど)
それと同時に、色んなヴィジョンをみた。みたというかもはや意識ごとVRの世界に入って体感していたという方が表現としてしっくりくるけど。
宇宙から地球をみてて、地球の歴史とか宇宙全体が誘おうとしてる地球の未来とか宇宙の真理的な、なんか言語にするとくそチープに感じるけど笑 あらゆることを壮大なスケールで見せられた感じだった。
それまでの自分が触れたことがないような内容のはずなのに、不思議と腑に落ちるというかしっくりくる感覚が強く、思い出した!って全身の細胞で分かる感じ。
このあたりで自分が目的があって地球にきたことを認識し始めた。
ただなんとなく人間を生きていたけど、三次元的な概念では理解が到底追いつかないほど、だいぶマジカルでファンタジーな世界だということを思い出せてよかった!と思ったw
人生のストーリーの大枠を理解した感覚になった。今までの人生の全ての辻褄が合う内容だった為、自身に起きてることもヴィジョンも違和感がなく、全てが必然ということに気づいた。
ここまで作り込まれた必然性の中で我々は生きているのか、と。
日常を捉える視点が180度変わり、新しいフィルターGETしたぞ!って感じになった。

ハイヤーセルフ?

ある時ハッと自分の意識が体の上にあることに気づいた。
仕事中だった。我にかえったような感覚だけど自分の意識は体の外にいるみたいな意味分かんない状況だった。あれ?と戸惑っていると何者かがその状況について解説してくれた。意識の世界を体感しながら3次元世界も同時に体験して、納得いくように両方の世界の関わり?仕組み?を教えてくれた。覚醒しててかなりハイだったし夢見心地でレクチャーを受けてた。笑 嫌な感じは全くなく、むしろその状況で導いてもらえなかったら結構パニックになってた可能性もあるし、よく分からんけどありがたかった。

仕事の休憩中「この、はっきりガイダンスくれてる人、誰?」と思いを馳せた瞬間、ハイヤーセルフというワードが強烈に浮かんだ。調べた先で書いてあることがしっくりきて なるほどー、ハイヤーセルフってのと話してるのかぁ。とか思いながらその日の夜だったかな?なんか今日の瞑想はやばそうだ、と感じ揚々と瞑想をした。深いところまで飛んだのち、ハイヤーセルフと名乗る存在と自分の関係(絆?)が分かるような記憶のワンシーンが走馬灯のように見えた。語彙力足りなくて表現が難しいけど、生まれてからずっと私のことをみていたし思考したことの全ても知ってる。人生の岐路とか重要な決断が必要な時、決め手になることをサインとして出してくれてたり色々サポートしてくれていたことを明確に認識した。
『この時のこれもあの時のあれも私からのサインだったんだヨー』
『今までよくそのサインに気づいてそれに沿った行動もして、ちゃんとここまで来たね。』
ってエネルギーで包んでくれて、大号泣不可避でした。
あぁ、私素直にちゃんとここまで来れたんだ。気づけたんだ。生まれる前に決めてたミッションをこなせてたんだ、という感覚だった(スピ概念が乏しかったので後にブループリントという言葉を知ります)

自分の中の絶対的であり神聖な、切っては切れない存在を認識したことで「マジでこわいものなし」「我が創造主なり」みたいな、最強のマインドを手に入れた感じだった。

瞑想を始めた当初は「魔境」という概念にビビっていた所があり(未知すぎてな😂)意識を無作為に飛ばしまくってたらもしかして返って来れない所に引き込まれちゃうんじゃないか・・?とか思ってたんだけど、ハイヤーセルフを認識したことでその謎の不安感は一掃されたのでした。笑


人間の本来の力

こうしてスーパーサイヤ人ばりの覚醒を決め込んだ私は、魔法みたいな力が使えるようになっていた。
いわゆるサイキック能力的なやつで、これから起こることの予知、目の前にいない人の状態を知る霊視的なことだったり、意図すればなんでも出来るし出したエネルギーの作用がはっきりすぐ分かる。これが念能力(HxH)じゃねーか・・!ってなるくらい。エネルギーは距離も時間もマジで関係ないっていう言葉の意味が分かった。

チャクラが開放されるとこうなるのか、と思った。堰き止められていたものがなくなり止めどないエネルギーが流れてる感覚?
人間の秘められたパワー、本来の力、みたいな言葉の意味が初めてちゃんとわかった瞬間だった。
このスーパーサイヤ人状態は2wくらい?続いた。この間はマジで全能力が解放されてる!って感じだった。
(ちな覚醒後半年くらいは直後のそれとは違えど
意識的には結構ハイな状態が続いてました。言動も行動もあたおか爆発してたと思うw)

そうだった、人間ってみんなこういう力あるんじゃん!

これからの時代は本来の自分達の能力を解放して生かしつつ、自然・宇宙と調和、循環、共存して 他者やみえない存在と共同創造を楽しむ時代だった、って思い出したような感覚になった。

あと単純にこういう能力を生まれながらに意識的に使える人って、全てがつながっていることをよく知っているんだろうな、と思った。ワンネス。

こういう話をし始めると、「自分もそういう力使えるようになりたいんです」って言われることが多いんだけど
意外とみんな気づいてないだけで使えてたりするよ!と、こういう経験を経たので言えます。(勘が良い人とか直感力がある人は特に)
まぁ予知とか霊視とかは出来なくても全然生きていけるしね、必要かと言われるとうーん。って感じだけど、色んな能力使えるようになれば人のために使えたりするし便利な側面もあるよね。

自分の能力・感性に気づくこと、自分を信じること、とかができるようになるにつれて自分の能力は解放されていくと思います。いきなり使えるようになるというよりは日々鍛錬というか、筋トレ要素あると思う。笑
なんにしても己と向き合い、日々精進に尽きるんだけど☺️

愛でキマる

覚醒時はとにかく気持ちが穏やかで胸の真ん中からあったかい何かが流れ出ているような?強い安心感と多幸感があった。
人類皆兄弟バイブスが強すぎて道ゆく人みんなハグしたくなっちゃうくらいだった(さすがにやらなかったけど笑)
目に映る全てが愛に溢れてて、愛を感じられて幸せだなぁ☺️って感じで。
今までは人間っていう枠(自分の思い込み)で作っていた世界に生きてたんだな、っていうのを実感した。意識が変わると現実も変わる。
それから、この世界(宇宙)は愛で出来てるんだ、とか全部自分の意識が作り出してるんだ、とか
過去自分が出した波動が今の現実を作ってるんだ、とか全部周波数だ、とか
そういうことが超腑に落ちた。
愛を感じて生きるパラレルワールドは心地良く、無条件にハイだった。
残りの人生できる限りずっとこの感覚で生きていこう、と強く思った。
ハイな状態キープして生きていきたい人はみんな同じことを思うはず。笑

覚醒、その後

新たなフィルターで捉える日々は、それまでの全てが一新されたようで刺激的になった。日常に垣間見える宇宙の理を色んな角度から感じて生きるようになった。

自然と同調すると心地よく、また自身も自然な(ありのままの)状態で生きれるようにそれまでの自分と生活の全てを改めていくことになった。

毎日のように食べていたお肉を食べなくなったり、10kg痩せたり。
ワークライフバランスの見直しとか、自分の人生の記憶と感情の整理作業をしながら軸を強くしたり。生きてることの豊かさにフォーカスするとそれが広がることが顕著に分かった。

色々書き切れないけど、本当に人生の全部が変わった。


急に覚醒した時は混乱したけど、不思議と腑に落ちる感覚の方が俄然強かった。
エネルギーに敏感になりすぎちゃったりチャクラばぐったり笑 体調の調整で大変な時期はあったけど全部が自分の人生に必要で必然で、この経験が後に何かにつながることも分かってる、みたいな感じで学んでおりました。時代に合わせて軸マジで強化させられた感笑

ジャンル問わず多くの人と内側にフォーカスした会話をする機会も格段に増え、それが現在の私を形成する魂の肥やしになっていると感じます🫶

という感じで、3年経った現在は安定して心地良い、奇跡の連続のような地球生活を噛み締めております☺️✌️

数奇な人生だなとつくづく思うけど、覚醒無くして自分の人生は語れないほど強烈な影響を及ぼした出来事で、結果しあわせな地球生活を送れてることに本当に感謝しかない😋

この謎の人生、いつか書籍化したい。笑

すっごい長い上にまとまりがない文章をここまで読んでくれたみなさま、リスペクト😽


てことで今日の一曲👇

"内なる自分と拳合わせ
深い洗脳から目を覚ませ
偉大な先駆者から俺らへ
繋がれた襷を繋ぐため
いま俺が旗を掲げる
世界各地東西南北
この旗がみえるならば
一丸となる時がきたのさ"

覚醒直後は感受性MAXで、とてつもなくエネルギーに敏感な状態だったんだけど
この曲聴いて信じられないくらい泣いたのも良い思い出です。まじでこのlyricのまんまじゃん・・!内なる自分と拳合わせたわ!ってなった。😭😂
新たな時代の始まりと解放を感じさせる
魂が目覚める曲、波動高すぎ🥹🫶🏽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?