見出し画像

緊急!【否定するな包み込め】考え方が変わる方法

こんにちは!
次回予告は一人旅の話をしようと思っていましたが急遽予定を変更してnoteを書いています


今日、ある社長に会ってきました

その方の言っていた方がかなり染みたので共有します



昨日TEDx島根に参加しました
そこで一緒に行っていた方に師匠を紹介すると言ってきました


会って自分のやりたいことなどをいろいろ話していくうちに1つの悩みを相談しました



批判してくる人の対応ってどうしますか?



実は僕は生徒会長です

自分の公約を果たすことができませんでした



そこで「公約はいつするの?」「使えない生徒会長」など様々な批判をされてきました



正直笑顔で対応することしか僕にはできなかったです
批判されるのが怖くて3年生を避けるようになり学校にも行きたくなかったです


批判してくる人を憎んでました



でも・・・



今日こんなことを教えてもらいました




【否定するな包み込め】



否定する人には否定する理由があります

否定してくる人も辛いのです

ここで僕は


【加害者は元は被害者】と言う言葉を思い出しました


そう加害者を被害者だと思って接すればいいのです




そうすれば少しは許すことができませんか?



社長、今日はありがとうございました!!!




次回予告
高校生バックパッカーが初の1人海外に行った結果



ありがとうございました!
ぜひフォローお願いします


Twitter

@aihyukoru12647

今後の旅の資金として使わせていただきます ちなみに自分より他人にお金使ったほうが幸せになるらしいよ