記憶に残る景色とは

ゴールデンウィーク明け初日、まさかの15時に退社できて時間を持て余しているため、ブログを書いてみます。思いつくまま書くので、内容は薄くなると思います。笑

うちの会社は月に一度、大きな部屋を借りて会議をしています。会議といっても、前月の売上報告や契約状況の報告をしてもらう、という感じです。

会議の締めくくりには全員参加の1分間スピーチなるものがあり、みな思い思いのことを発表します。今回はやはりゴールデンウィーク中に〇〇しました系が多かったです。

中でも、カンボジアのアンコールワットへ行って日の出を見た、という話が記憶に残ってます。「この先おばあちゃんになっても記憶に残り続けるであろう景色でした」とのことです。とても素敵な思い出だな、と聞き入ってしまいました。

みなさんは、記憶に残り続けるであろう景色に出会ったことはあるでしょうか。私はまだありません。

人生100年時代、まだ見ぬ景色に思いを馳せて。仕事が嫌いな私ですが、明日からまた勤しむとしよう、と思えました。

#景色 #記憶 #アンコールワット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?