見出し画像

フォローの時

「スキ」をつけてくださった若い方の note を読ませていただいている。

みなさん優秀だ。

興味を持ってフォローさせていただいている。

みなさんの細やかな感性は、きっと、見えない光で社会を照らすことだろう。

「が、もっともっと成長してほしい、と思う。」

と書くと、それは違う、と、スピリットの声がする。(正確には「声」ではなく直観だ。)

みなさんは、十分成長している。

もっと成長しなければいけないのは僕だ。

これも少し違う。

言葉で表現しようとしても、なかなか表現し切れない。

人の成長は、僕には、簡単にはわからない。

ある場面で、ある一面が見えるだけだ。

その一面から、その人の成長を直観する。

そうして直観するものは、僕の成長の範囲を限界とするものだ。

みなさんの note から、みなさんは優秀、という直観を得る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?