見出し画像

恵古箱さんでの学びの会

今日は恵古箱めぐさんの「ちこさん、みほさんからの学びのおすそわけの会3回目」に参加しました。

めぐさんが月に一度東京で受けられている美味しいごはんのちこさんと、ビジネスコンサルタントのみほさんの学びをシェアしてくださる会です。

ブレイクスルーと福禄寿に始まり、毎回、ちこさんとみほさんの学びを余すことなく伝えようというめぐさんの熱意がビシビシ伝わる濃い内容で、私も参加者の皆さんも一言も聞き漏らすまいとペンを手にメモを取るのに一生懸命。

メモを取ることで、視覚からも学びが入ってきて自分の深いところで理解する感じです。

濃いお話会の後は、めぐさんのおむすびとお味噌汁をいただくのですが、これがまた優しいお味で美味しいの。

恵古箱めぐさんのことが大好きな参加者の皆さんだから、場の雰囲気も心地よく、それぞれのシェアする話が自分にも重なるところが沢山あって、少し前の自分じゃんとか感じたりして、もう人ごとじゃないよ〜って思えたりしました。

そして、参加者の皆さんは、冷えとりされてる率高かった〜

マリーネのブラキャミを愛用してくださっている方が2人もいらして、「これすっごくいいよ〜」って言ってくださったので、他の参加者さんも「着てみたい」って興味を持ってくださったりして嬉しい❤️

着ているインナーを脱ぐわけには行かず、次回、シルクカップ付きキャミソールをお持ちすることを約束しました。

めぐさんが、「衣は光でありエネルギー、自分を守ってくれるもの。肌に直接触れるインナーは天然繊維が良い。体は常に緩んでいるのがベスト。絹などの天然繊維は自分を守ってくれるエネルギーが高い。」というお話をされた時、

「それそれ、そうなのだ。絹を身にまとうことは自分を守ること、絹のエネルギーで自分を大切にしているよというメッセージを自分に送ることなんだよなぁ〜」とうんうん頷く私でした。

これからの学びのシェア会も1回も欠かすことなく参加するぞと心に誓っています。(シェア会が平日の場合はお仕事休むことに決めました)

画像1

シェア会の後、満開のコスモスを見に藤原宮跡へ。

画像2

快晴の空の下、コスモスの花はとっても元気した♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?