見出し画像

青森日記 2024/1月

さて節分も終わり、暦の上で(?)いよいよ新しい年に。
あっという間に過ぎ去っていった1月、どうぞ~。


1月2日、アート鑑賞初め。
青森県立美術館へ行って、やっと「奈良美智展」をみてきたよ~
写真はお出迎えの門松ねぶた
スコップ三味線の夜。めぇちゃめちゃ良かった!
がっぱもしぇ
スコップ三味線のお店、「サフロ」の吉崎さん。
世界大会のチャンピオンだっっ
ある日の夜蕎麦。つけ汁2種類がうれしいおいしい。
かためで太いそば、好きだな~
浅虫・アプリコットでカフェランチ。
分厚いザクザクトーストに具材たっぷり、ピザトーストがうまいっ
ぎんぴか餃子、初のSURUTOCO楽しや
判をこうやって作るんだと。版画サークルが懐かしい
飾り毛布なる文化、こちらは富士山なり。
海外のベッドメイク的なところから、
日本では青函連絡船で初めて取り入れられたとか
大人気、混み混み激混み「らんぶる」で先輩とティータイム。
先輩、国家試験お疲れ様です
なまずの天ぷらとのこと。淡白であっさり。
梅ソースはこの店特有なのか? うまし
オモコロファンとして、中目黒聖地巡礼。
関スパこと、関谷スパゲティで塩バジリコとアラビアータだよ。
絶対またいく、おいしすぎ
浅草ぷらぷら、神谷バーへ。
このあとに車の運転があったので、ウーロン茶。
ワイワイ賑やか楽しいね
奈良美智展へ。
県美、いいね~
ドライヤーの小銭を作るため、セブンティーンアイス。
コーンのふちにはホワイトチョコのコーティング。なるほど
餅つき大会へ。
つきたての餅、美味しくって飲みまくった
仕事で四谷・リンゴの花。人生3度目!
青森について語り合おう夜(よ)
後輩&知人とカイテイロウにて火鍋をいただく!
タレコーナーが充実しまくってて、もう選べないよ~~ってなった
業務中、氷板路を作る実験の一幕
良いカーブ(おりゃ~)
南部屋さん(love……)りんごせんべいだった
展示の移動。怖くて登れない高さの脚立
侮るなかれ、奥深き面白さあり。
絵もかわいいよ
ウィンナーコーヒー@マロン
12年使うと決めた、辰年ドラえもんキーホルダー。
かわいいよ、ドラえもん

お次は2月!2月と1月って曜日一緒で分りやすい。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

お次は2月。楽しい情報を届けられるよう、いくぞ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?