見出し画像

青森生活 2023/7月

そろそろ7月分を更新だーと思っていたら8月が終わりそう。。タイム…。
青森の夏、7月上旬くらいまでは「涼しい!青森って東北だ!」と思っていたんですが、そのあと急激に暑くなって35度越えの日もぼちぼち。夏はあついもの(by紗南ちゃん)。青森の夏を楽しんでます~。ではどうぞ。


JAさんのそば打ちに潜入。そば打ち難しい。。
試食させてもらったそばはおいしかったー!
撮影の練習練習!と意気込んで出かけたらカメラが故障だと……?
先輩のカメラを借りて撮影している様子、たのしい
大好き「ベイビーわるきゅーれ」の1&2を連続で鑑賞!
ちさまひよ、永遠であれ…。ハッピーカレーランチ
ベビわる聖地巡礼その1
す~~~~(幸せ呼吸)
ベビわる聖地巡礼その2
は~~~~(幸せため息)
イベントにて。
めちゃめちゃかわいく描いていただいた!
さくらんぼ園へ
ツヤツヤぷりぷりの佐藤錦と紅秀峰が並ぶ。
紅秀峰の方が甘かった
浪岡にある最高のカフェ兼私設博物館。
全部の展示物から愛があふれる居心地の良い空間
見てこの吹き抜け
ところ変わって焼きそば、てりてり
からのかき氷。
自家製白みつ+練乳=300円
竜飛岬へ
気持ちいいね~~
海だよ~~
職場の先輩と新幹線
ツーショットチャレンジ成功
地元民に親しまれる飲食店。
店員さん(ギャル風)がゆるくて良い
厩岩。義経が馬をつないだとか?
小学校をリノベーションした宿泊施設、海峡の家「ほろづき」
1泊3500円くらいだった…!安い、泊まってみたい
調理室。調理道具充実!ぜったい楽しい!
玄関。シャキーン
今別の駅で見かけたポスターの文字
ハンバーグのお店で食べたうまいピザ
青森観光物産館「アスパム」1階はソフトクリーム激戦区。
ふつうのバニラ¥300
ホタテの赤ちゃん
ステンドグラスのねこちゃん、キレイ
目が星だよ☆
北洋硝子の工場見学。何度見ても楽しいんだよ~~~
ゆっくりとガラス製品を冷やす機械から出てきた製品を眺めるところ
青森県立郷土館、久しぶりに入れたよ…感動
職場玄関にカニがいた。kani
元気な野沢菜。わずかな辛みがあってうまい!
辛いラーメン、日和って中辛に。
青森市油川「おろち」にて
仕事でプラネタリウム体験。
説明してくれたのは、レジェンド級の80代職員!優しい語り口……
イタリアン風ラーメン。焦がしオニオンが香ばしい。
まろやかうまい
夏にみるつらら、新鮮
青森市のスキー場、モヤヒルズへ。
めちゃ楽しいブレーキしかない乗り物「ヒルズサンダー」のコース
まってるよ
花のかんむり。実物初対面
駅前の立ち食いそば店のシェーク。おいしい
時間がないないと急かしたくせに、時間がかかりそうな味噌カツ丼を注文。
でもすぐきた
ラーメン!なんか不思議!
カップ麺みたいなくにゃくにゃ麺、うまい
浅虫温泉駅で見かけた作品。半立体で面白いし表情がかわいい
青森では珍しい沖縄料理店で辛いラーメン
もっと辛くてもおいしい!
イベント、めちゃいい空間
知育菓子。お祭り気分を味わう
イベント再び。ボランティアとして。
気持ちいい~~緑に癒される~~
子ども大喜び。大きいプチプチに色水を注入するもの
灼熱の棒パン、おいしい。。
園児が色塗りをした、ねぶたの送り絵部分。
みんな頑張って縫ったんだろうなと想像(涙)

以上、7月でした。
8月は近々また~。振り返ると楽しいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?