見出し画像

【DAY2】2泊3日韓国女子旅〜安国・聖水・江南で映えよりキムチ編〜

事前準備編はこちら
DAY1はこちら

2日目はとてつもない豪雨に見舞われた。
韓国の梅雨はどかっと降るのが特徴らしく、一時はずぶ濡れで街を彷徨いました。。
そんな中でもインスタで注目してたスポットにたくさん行けて、お昼ご飯にはなかかなありつけず笑、3日目の服を調達できたもりもりの2日目📝

安国で朝活


インスタで話題のonionというパン屋さんを目指して、朝8:00ごろに出発。

開店前からかなり並んでいましたが、席数が多かったのでなんとか第一陣で入れました!
開店30分前くらいには到着しておくと確実に入れそうです。

韓国の伝統的な家屋を活用した店舗らしく、日本にはない雰囲気でおしゃれ!パンの種類もたっぷりで味も映えも💮でした!
お店の人たちが私服のラフなスタイルで働いてたのもよかったな〜。

重要文化財のような店内
朝からもりもりのパンたち

その後近くの北村韓屋村を目指して歩き出した矢先、突然の豪雨に見舞われる。

晴雨兼用傘の限界を感じつつある

近くのお店のイートインコーナーで雨宿りをさせてもらいました。お店の人たちが優しかった…
雨が落ち着いたので恐る恐る次の目的地に移動。

聖水でコスメ三昧


たくさんのスキンケアアイテムを試して買える、アモーレパシフィック(イニスフリーなどのメーカー)の直営店へ。
店に入った途端、クレンジングエリアで友人に借りて塗っていた高いファンデを落とすことに。
注文の多い料理店みたいで不思議でした笑

入店、即、洗顔

スキンケアからベースメイク、アイメイク、リップまで盛りだくさん。
日本で取り扱っていないアイテムが多くてテンションが上がります。
メイクスペースが用意されていて、ほとんどの商品を実際に試すことができます。
友人3人は肌がさらっさらになるHERAのパウダーを気に入り、購入していました!

タッチアップとはまた違って、自分で好きなだけ試せるのがいいよね

ソウルの森・SMの事務所


聖水から20分ほどあるいて、途中再び雨に降られながらソウルの森エリアに到着。
SMエンターテイメントの大きな事務所で、ショップも併設していました。
(Kpopが好きだったらもっと感動したと思う笑)

可愛いかばん屋さんも見て、そろそろお昼ご飯を…と思って店を探し始めると、どこもランチタイムが終了していてCLOSED。
14時〜17時の間はご飯屋さんがほとんど空いておらず、お腹をすかせながら次の目的地に向かいました。。
ブレイクタイムには要注意、と学びました。

三成・COEXモール


駅を出てすぐにCOEXモールという大きなショッピングモールがありました!
ブランド系のお店や、ZARAなどのなじみのある服屋さん、雑貨屋さんが充実しています。
ここでのお目当てはショッピングモール内にあるピョルマダン図書館。
日本の蔦屋書店の進化版のような感じで、壁一面に本が並んでいて圧巻でした!ただ人が多すぎたので写真を撮って一瞬で撤退。笑

上の方の本、どうやってとるん?

ショッピングモールだから当然ご飯もあると思いきや、ここもほとんどのお店がブレイクタイム中。
広いモール内を彷徨いながら、なんとか半端な時間でも営業している麺屋さんを見つけて入ることができました!
メニュー自体は翻訳アプリで読めるものの
韓国の麺やスープ(参鶏湯とかそういう類)の知識が浅く、辛いか辛くないか、クセが強いかどうかといった味のイメージは
渡韓経験のある友人に解説してもらいました。

わかるようでわからんメニュー

空腹のピークで席についたので、麺がでてくるまでの間も付け合わせのキムチを食べる手が止まらない…笑
そしてついにありつけた…冷麺!!
さっぱりしたスープとツルッとした細いこんにゃく麺がたまらん。。
滞在中3回食べても飽き足らず、帰国してからも何度かカルディで買ってリピしてます笑
ごま風味の甘めの麺もキムチとの相性ぴったりだったし、鶏の出汁が効いたお粥のようなスープもしみわたりました!

無限キムチ編

その後は服チームと雑貨チームに分かれてしばし店内を散策。
ポップなアイスの自販機を見つけて、おもしろ自販機に目がない私はちゃっかりゲットしてしまいました!

友人はCOEXモールをかなり気に入って、好きな世界のショッピングモールランキングにランクインしたようでした笑

江南


ここでの目的は3日目の服の調達。
駅を出てすぐのTOMATOという服屋さんで、日本では買わないような露出度高めのギャル服を調達。
インナー500円、トップス1,000円、ボトムス2,000円の世界線だったので関西人の血が騒ぎまくりました。


通りには大きな無印があって、そこのワッペンコーナーで友人は推しの概念をあしらったオリジナルグッズを生成。
私は韓国限定のキムチ缶やスープを購入しました!(ただキムチは絵の具の味だった)

茶色い食品だらけの韓国の無印

他の友人たちもMIXXOというお店で可愛い服をゲットしていました!
街ゆく人たちを見ていると、無地のTシャツにカーゴパンツ・ショーパンなど、
シンプルで気取らないけどトレンド感のあるファッションをしている人が多くて魅力的でした。

夕食は狙っていたポッサム屋さんが閉まっていたのでチキン屋さんへ。
ニンニク醤油風味のチキンが香ばしくて美味しい!けど量は半分ぐらいでもよかったかも笑
合わせて頼んだトッポギは辛すぎて断念してしまいました。。

無限チキン編

ホテルに帰り、秒速でシャワーを済ませてジャニーズのYouTubeをBGMに就寝。
夜更かしせずに次の日に備えるあたり、大人になったなぁ(衰え?)と感じるのでした。

つづく

読んでくれてありがとー