見出し画像

転職!そして昼呑み

おはこんばんにちばんは!

沖縄生まれ・育ちのPonyoです!


実は4月から、新しい職場へ転職しました!!

前の職場は5年半頑張ったよ!!!!!!

いろいろあったなぁ〜〜🥹

新しい職場では、正職員の事務です!



ハローワークでお仕事探していたら、

私は「就職氷河期世代」に該当する

という事で、その制度を利用して

正社員応募が出来るみたいで、


応募してみたら見事採用となりました!!

心機一転、頑張るぞーー!!!!


そんな中、前の職場の方々と飲みに行ったよ〜!

しかも、 #昼呑み !!🤣

1階にある木が漂う?居酒屋!!




那覇市の国際通りの裏手にある所!

その名も #飯ト寿小やじ です!!

のれんが良い感じですな〜!


13時からオープンてありがたい!!


レトロオシャレ!


オシャレだけど、てやんでいな感じが良い♬



レトロな昭和・下町?居酒屋って感じでした!


ご飯も飲み物も美味しかったーー!😳✨

もつ煮込み


分厚いハムカツ!!!


ポテサラも安定に美味しー!


定番のだし巻き卵♡


イチヂクバターのやつ!


お客さんもいっぱいいたよ!

楽しかったなぁ♬

美味しかったなぁ!😚



そして、一軒では足りず2軒目も行っちゃいました!

2軒目の居酒屋の名前忘れちゃった😂



1軒目から徒歩2秒くらい近くにあった所!


てか、昼呑みしてる居酒屋沢山あった!!!


羽つき餃子🥟


ポテト🍟


昼呑みだから、夜までお酒も残らないし

夜には0カロリーになってる気がする🤣

何か罪悪感が少ない気がするの〜🫣


昼呑みまた行きたい!!


皆とは離れ離れなるけど、また会いたいな🥹


転職して新生活は

早起きしたり、帰宅時間が少し遅くなって

家事に追われてバタバタだけど、

気分一転で楽しんでます!!



早く仕事慣れるように頑張るぞー!😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?