見出し画像

育休日記vol128 無事に1歳を迎える

12月で1歳を迎えた。

凄まじい勢いで成長する我が子。この1年で子供ができるようになったことを羅列してもきりがない。

一方で私は何かかわれたのだろうか?成長したのだろうか?

きっとYES。

産休前に想像していたような学びは一切できなかったけれど、新しい価値観というか生き方を得たような気がする。

一番の大きな変化は、今を生きれるようになったこと。

これまで常に先のことばかり考えては悩んで、不安になって、焦ってきた。

我が子が産まれてからも、最初の数カ月はそんな感じで、全く目の前のことに向き合えていなかった。

しかし、ある日を境に、目の前の我が子との時間を楽しめるようになった。
何も無い1日を幸せと思えるようになった。人生が楽しくなった。

予定していた資格の勉強なんてできなかったし、本だって読めなかった。英語なんてブラッシュアップどころかどんどん忘れていった。

それでも良いと思えるほどにまで自分をもってこられるようになったのは、大きな成長かも。笑  

育休復帰まで残り3ヶ月。
これから先、こんなにも毎日一緒に過ごせる日は来ないと思うと感慨深い。

思いっきり楽しもう。

母親0才児おーわり。我が子と一緒に私も1歳を迎える。がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?