見出し画像

泣きすぎ注意!"ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です"

死を扱う作品って泣かしにかかってくる作品多いよね。とんでもなく涙もろい私は毎話泣きすぎて目がボンボン……

各話約50分、全10話とサクッと観れます◎
2日で一気見してしまった…!

なんとなく故人の想いを伝えるっていうところが"アンナチュラル"っぽい。アンナチュラル大好きです。

最初の方は、体液などなど出てきたりで観てて気分の悪くなる方もいるかと思うのでご注意を!!

あらすじ
父ジョンウと息子グルは、遺品を整理し、故人の想いを遺族に届ける遺品整理業の"MOVE TO HEAVEN"を親子で営んでいた。しかし、病を抱えていたジョンウが急死してしまう。アスペルガー症候群の息子を心配したジョンウは、生前に後見人として弟サングを指名しており、サングとグルは一緒に暮らすことに。はじめは遺産目当てだったサングだが、"MOVE TO HEAVEN"で働き、グルと共に過ごすことで少しずつ心情に変化が表れる。

こちらの作品は"去った後に残された物たち"というエッセイが原案のよう。


毎話出てくるタイトルがオシャレ…
映像美。フォントも可愛くて好き。

1話は自己紹介的な回。
遺品整理士とは?どれほど父ジョンウが息子グルを愛していたか、がわかります。
(これが最終回に生きてくる…このハグも……)
お父さん素敵過ぎる。大好き。

そんなお父さんが亡くなってしまいます。それを受け入れられないグル。辛すぎてこっちが泣く。

故人の想いを大切にしていた父の姿をみていたグルはそれを引き継ぎ、驚異的な記憶力で遺品から想いを読み解き、遺族に伝えていきます。


そんなグルと一緒に働くのが突然やってきた叔父のサングとご近所の幼馴染ナム。

荒々しいサングと真っ直ぐで純粋なグル、しっかり者のナム、3人のやり取りが笑えて楽しい。感情がすぐに表に出るナムがかわいいね。

サングはガサツで荒々しいけどどこか憎めない人の良さが出とってこれまた大好き。心に傷があって、兄ジョンウとはなぜ疎遠になっていたのか、なぜ服役していたのかが後半に判明していきます。

ジョンウ、グルの親子、ジョンウ、サングの兄弟関係に号泣ですよ……はぁ……

また、毎話出てくる故人や遺族のお話も涙なくしてはみれない!ドラマでよくあるすれ違いや親子、夫婦の愛など泣ける要素満載。
一気見する時はバスタオル用意してください!

最後はまさかのイ・レちゃん登場。
(イレちゃん出演ドラマが続いとる。小さかったのに大きくなって……)

続編の話はまだ出てないそうですがあるのかな?
まだ未解決な部分はあるけど、最終回はちゃんとまとまってたのでこのまま終わってもいいんじゃないかと思ったのにな〜

5話に出演されてたお医者さん役のクォン・スヒョンさんが気になったのでまたドラマ探して観てみようかな!髪型、お顔共に好きな感じでした〜

ゲスト出演?の方がたくさんいるんですが、個人的に1番テンションが上がったのはこちら。

はい!イ・ジェウク!!!!!!!!!!!
演技大好きなんですよ。目つきや雰囲気までガラッと変えてしまうのすごすぎ。今回も素晴らしかった。ありがとう!最高!ちぇごっ!

通常の韓国ドラマより短いし、1話完結なのでサクッと観れてよかったです!
思いっきり泣きたい人にオススメ!