苦しい

フラバが頻発している。

テレビから聞こえる「ハァハァ…」で、冷や汗が出てフリーズして動悸がして喉が狭くなって、フラバ。
テレビの中のひとがただ走ってるだけなのに、ベッドシーンが連想されてほんとうにつらい。
逃げられなかったあの空間が思い出されて、脳内に再生されて、うまく呼吸ができなくなったりする。

娘が2ヶ月ぶりに幼児自慰をしはじめた。
自分が1番したくないことを、しそうで怖い。
叱ること。
今は「おまた赤くなっちゃうからやめようね」「おまた痛い痛いなっちゃうからやめようね」と言えてるけど、頻度が増えると声を荒げそうな自分がイメージできて涙が出る。
あぁ、私にとってほんとうにトラウマなんだと悲しくなる。
娘はなにも悪くないよ。トイトレが進んできてて、やらなくなってたけど、またするようになっただけ。娘のメンタル的な何かも、あるのかもしれない。ストレスとか、何かあるのかもしれない。幼児自慰は、自然なことなのだから。放っておいた方が、見守っていた方が良いこと。わかってるのに。わかってるはずなのに、辛くて辛くて苦しくて悲しくて、心臓がバクバクする。

高校の時から4年くらい付き合ってた彼のことを思い出した。1度もしたことないのに、ネットで名前を検索した。今を知った。同時に、付き合ってた時のことを思い出して、混乱した。相手の幸せを願ってたけれど、されたことを考えると、もうなにがなんだかわからない。感情がわからない。

明日のカウンセリング、不安。不安しかない、何もまとまってない。こわい。