見出し画像

冷蔵庫の残り物メニューの日


昨日の昼食メニュー


お正月のお餅が冷凍庫の中に眠っていました🥱


‼️これは残り物で作った、割といけてると思った私個人の考えたメニュー

🌸nonのレシピ💕

①ーお正月に残った冷凍の餅を一切れ丼に入れて、お水をかぶるくらい入れる。
電子レンジで2分くらいチン(餅は焼いた方が美味しいけど、こっちの方が簡単で早い)

②ー冷蔵庫の野菜室を覗いたらエノキの残り。
シンクの脇にはイチゴパック🍓に水を💦入れた豆苗が少し伸びていたので2cm位に切ってこれもお鍋にポイっと入れる。

③ー鍋に水と本だしを入れ、だし醤油で味付け。煮立ったら卵を割り入れてお餅とネギを入れて終了😅

スープお餅餅🍲の出来上がり👍

これではまるで独身男性の料理の様ですね〜(料理とは言えないかもしれません😬)
料理上手だと謳っているはずの私なのですが…(自称)


初めは “おじや“ にしようかと思って作りはじめたのですが、お餅の消費をしなくてはならなくて、ご飯の代わりにお餅を使ってみたら良い感じに美味しく出来ました🤤

食べて美味しかったので投稿してみましたが、食べ終えてから思い付いてしまいました😅ので画像は無いです😲


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


  励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


     non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?