見出し画像

記憶力


私は近くのスーパーに毎日のように買い物に出かけます。


買い物🛒をする商品を記憶しているうちに買おう!とスーパーのお店に入るのですが😅

メモは取らず、今日必要な買い物を3点ほど頭に思い描きながら、いざ入店。

カゴを持ち、入口から入って一番最初に目にするのは野菜コーナー🥦

「あっ!今日はレタス🥬が安い!」とカゴに入れる。

次に豆腐や納豆油揚げコーナーで、大粒納豆をカゴに追加🧺

鮮魚コーナーでお魚を眺めて「今日の献立は何にしようか?」と考え、最初に頭に入っていたはずの事は忘れてしまう…

「あっ!あれを買うんだった!」と思い出すのは2点までかな😅

お金を払い、「あっ!アレ買うの忘れた!」といつもスーパーを出た後で思い出す…

これって私だけかと思いきや、一緒に行った若者も同じだというから私の歳のせいでは無いことは確かだ😄

スマホにメモ機能が有るので、必要な物を書いているのに、記憶に自信がある私は見ない🙈という変な癖がある😅


ボケ防止に良いと言いながら忘れるのです(笑)

目から入ってくる情報が脳内🧠から、記憶したはずの情報を遥か彼方へと😅


これが人間というものか?はたして歳のせいか?


と思うこの頃でございますʅ(◞‿◟)ʃ



💕ふうちゃんのイラストを使わせて頂きました
 いつもありがとうございます🙏



🌸ご覧いただきありがとうございます😊


 スキ💓やフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


     のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?