見出し画像

日記:17歳と好きなもの


最近自分の「好き」に支えられてるなと実感することが多くなったので今こうして筆をとっています。

好きの話をすると、自分には心の底から大好きだと胸を張って言えるものが2つあって「ハリーポッター」「アイドルマスター」、この2つのコンテンツはこの17年と半分くらいの時間から成り立つ1人の人生をそれはもう破茶滅茶に彩ってくれてます。


ハリーポッターにはたくさん愛を貰えました。
現実はやっぱり辛いことも多くてたまに嫌だな…となってしまうことがあるけど、あの作品から私は自分に真っ直ぐ生きることの大切さ、好きを好きだと言う自信を貰えたのでたまに魔法の世界に想いを馳せてニコニコしてます。

ほんとにほんとルーナラブグッドとネビルロングボトムとベラトリックスレストレンジが好きなのでいつかもっと3人にフィーチャーされた物語が読みたいなとか思ってます。

スゥ──────────────


リターントゥホグワーツを見て〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

これが本題でした。まじで良すぎて涙止まらなかった…凄く凄く素敵な同窓会。

アマプラもあったよ…!

ネビルロングボトム役のマシュールイスさんがハリーポッターのことを健康的な現実逃避って表現しててそれofそれすぎて興奮しちゃった…。


人に見てもらう意識があると文章は多少読みやすくなると思ってるけどテンションだけで書いてるのでちょっと申し訳ないな…と思いつつまだ続きます。




お次はアイドルマスター。
キッカケは1本の動画でした。その動画を見たら自然と元気が出て気がついたらデレステをインストール。完全に勢いだけでしたが今もこうして大好きを貫けるコンテンツです。

初めてのアイマス楽曲でした。

Snow✳︎Love


ジャケ写から「狂」いです。
仁奈ちゃんの笑顔で後70年は生きられる気がします、ありがとう。。。

ここから283、765、315とどんどん事務所が増えていって有難いことに各事務所にそれぞれ『担当』と呼べるアイドルに出会うことができて楽しい日々を送っています。

そして、オタ活をやっていくなかで同じアイマスのことが好きな人たちと知り合えたことがとても大きいです。今までこっそり嗜む程度だったので自分が1人で東京に行ったりとか想像もつきませんでした。行動力…!
これからも自分のペースで楽しんで同じコンテンツが大好きな人たちと楽しく会話できたらこれ以上ない幸だと感じています。

聖蹟桜ヶ丘、とても楽しかったです。また行きたい。


◼️同い年のアイドル

私の担当アイドルの1人に283プロの西城樹里さんがいます。
まず、すごーーーーーーーーーーーーくかわいくてかっこよくて最高です天才ありがとう最高。

西城樹里さんは元々アイドル志願者ではなくシャニPにスカウトされアイドル世界へ入りました。
当然、全てが初めての連続でまた自分が抱くアイドルのイメージと自分とのギャップに悩み「らしさ」について考えます。
そこからアイドル西城樹里が始まるのですがまじでめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ良いので気になる方はシャニマス始めてみてください。

新しいことを始めるとき、何かに挑戦してみるとき大好きな人の声援があるだけで人は頑張れます。今私は受験生で頭がよわよわながらも机と向き合う毎日です。そんな時シャニPが西城さんの「追い風」になったみたく西城さんもまた私の「追い風」になってくれています。

ありがとう、、、、、、、、、、、、、、、、

過純性ブリーチ

良すぎる😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

全部最高すぎます。


日記とか言いつつ布教みたいになってしまったのは完全にオタクの性なので許してください。


もう一曲いい?いいね、ありがとう


流星PARADE


こうして好きを消化していくとまた好きが身体の内からこぼれ落ちて行くのを感じます。好きは無限のエネルギーと気づかせてくれた2つの大好きコンテンツには感謝しかないです。
これからも大好きなものを大好きなままでいるためにもマイペースで、そしてまずは無事に受験を終えようと思います。頑張ります。

むんっ!(終わり)

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?