お金は使い方が大切

お金を稼ぐことよりも、お金の使い方の方が実は難しい。

ある資産家の方からこの話を聞いた時、初めはそんなことある??
と半信半疑でしたが、本当にそうでした。笑

当時言われたことは
「お金がない時からお金を稼いだ時、まずは初めにおきることは
①浪費が増える、生活水準が上がる。一回あげると下げることは難しくなるからね。」

その時得たお金を

①事業へ投資するのか
②人に投資するのか
③仕組みに投資するのか。

それは人によってフェーズが異なるので、今自分がどこにいるフェーズなのかを見分ける必要があります。
しかし、大前提としてどのフェーズにいたとしても必ず続けないといけないことは

自己投資

ここをわすれてはいけません。
経験・本(知識)・自分が知らない世界への投資は必ずしましょう。
そうすれば、人への投資だったり、人を救うことができます。

お金だけで幸せになれる金額はしれています。
あとは、

人との繋がりが人生を豊かにする。

と考えています。
心から話ができる。弱い自分を見せることができる人が周りに何人いますか??
等身大でいきましょう。

どう生きるか。どんな死に方をしたいですか??
それを真剣に考えてみてたら自ずと
【今どう生きるか】がわかってくると思います。

▼お金に特化した内容を配信しています
こんな方にオススメ
・金融資産を築きたい方
・お金の基礎を学びたい方
・トレンドを知りたい方

https://lin.ee/4Yiqbv3

▼過去のインタビュー記事

https://instabio.cc/3012909qLmhtk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?