見出し画像

活気があっていいが 見本市の「風俗の呼び込み」みたいな営業 何とかならないのか?

「幕張メッセの総務・人事・経理などの見本市に行って来た

だんだんコロナ前の水準に戻って来て 以前のような活気に戻りつつある

しかし通路を塞いで 資料を持って「何をお探しでしょうか?」のしつこい営業は なにか歌舞伎町や蒲田・川崎堀之内に来た気分になる

確かにノルマ稼ぎに追われているのはわかる

しつこい営業は見る気を無くす

それともう一つは「幕張豊砂駅」である

幕張豊砂駅

幕張豊砂駅は去年開業したばかりの駅で 夕方になると海浜幕張駅はメチャクチャ混む

その上 幕張メッセの正面玄関やメッセから海浜幕張駅までの道路に「名刺クレクレヤマンバ」がいる

奴らしつこいし 下手すると走って追いかけ来る その模様が包丁持って追いかける山姥に似てる

イオンモール幕張

イオンモール幕張の中で「名刺クレクレヤマンバ」やろうものなら 警備員が飛んで来る

幕張豊砂駅までイオンモール幕張の中を通るので安心できる

長文失礼しました 終わり