見出し画像

キャンディーズはあの時 自分に「生きろ!」と言ったのか?

中央大学のテニス部の下級生いじめで トラウマからフラッシュバックをおこして 変な時間に起きてしまう

中央大学 テニス部 下級生いじめ

中央大学 テニス部の下級生いじめで 似たような奴で ドッチボールの変形版で「メチャぶつけ」って遊びがある ドッチボール自体がいじめのスポーツだが これよりもっとひどい状況がメチャぶつけである

長休み 昼休みなど 自分はみんなと遊ぶのが苦痛で 図書室で一人で本を読んでいる方が楽しかった

キャンディーズ

ちょうどキャンディーズが全盛期で 歌番組などを夢中になって見ていた

自分はあの時「タヒたい」と考えていた いじめがひどくて嫌な事ばかり しかしテレビをつけると彼女たち3人がかわいい笑顔で歌っていた

特にお亡くなりになったスーちゃんが大好きで テレビに釘づけになって見ていた

あの時 自分に自〇を防いでくれて 生きろと言ったのは彼女たち3人だったのかと思う

当時のソニーの広告

ちょうど4月4日の解散で この広告が出てた時 まさにそのため通りだと思った

そして大好きだったスーちゃんが お星様になってしまった

パソコン テレワーク中

今はYouTubeがいつでもキャンディーズにあわせてくれる

長文失礼しました 終わり