見出し画像

心が “ふるえる” 瞬間

心が “ふるえてる”

って感じたこと今までに何回ある?
その瞬間ちゃんと覚えてる?

私はね
ここ2、3年のことは全部覚えてる(つもり)

瞬間=とき


・「卒業したくない」って友だちが号泣した瞬間

・血眼で作った卒業制作が学院長賞に選ばれた瞬間

・バイト先で出逢い今でもお酒を酌み交わす瞬間

・その後行くカラオケの選曲が毎度よすぎる瞬間

・お母さんがご飯を作って待っていてくれた瞬間

・友達への応援動画をみんなの背中ごしに観た瞬間

・同期と熱い将来の話をして気づけば朝だった瞬間

・初めて買ったmikage shinの洋服を開封した瞬間

・Lucky Kilimanjaroの音がテントに流れ込んだ瞬間

・「C’MON C’MON」の意訳を知った瞬間

・大好きな雑誌の編集部から内定をいただいた瞬間

・それを知った学生時代の親友が連絡をくれた瞬間

・「トップガン」でおじさんと手に汗握った瞬間

・恒例鶏舎の冷やしネギ蕎麦を口に入れた瞬間

・「ハケンアニメ!」に心を動かされた瞬間

・同僚と夏の朝5時に下北の公園で花火した瞬間

・母と雨上がりの嵐山を見上げた瞬間

・野音に響くアジカンの音を全身で感じた瞬間

・「裸足で鳴らしてみせろ」の切ない奇跡の瞬間

・MANESKINの音楽が心臓にとどろいた瞬間

・マシューを前に目を瞑って歌声を噛み締めた瞬間

・夏のよる砂浜裸足でKIRINJIの音に酔う瞬間

・水面に反射する愛しいシルエットに気づいた瞬間

・「ナイトオンザプラネット」の一音が鳴った瞬間

・「HE IS MINE」で無音に包まれた瞬間

・サウナで限界突破後あたまから冷水をかぶる瞬間

・「ムスタング」と「Rel」が連続再生された瞬間

・綴った文字が本屋に並ぶことを想像したさっき


2、3年よりもっと昔のことは忘れた
それは大切な瞬間が歳を重ねることに増えてるから

過去の思い出はあくまで過去

よく「今が楽しければそれでいい」
って言う人いるけどそれはちょっと違う

大好きな人たちとの幸せな未来を見据えて
私は今このときを全力で生きてるので


これからも
今この瞬間の自分をいちばん好きでいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?