見出し画像

【ビールの感想】Himeji IPA/Egret Brewery(兵庫県)

こんにちは。
英語が話せるようになりたい30代女性です。

今日からクラフトビールの記録をnoteでつけていこうと思います。
いつもの、ビール飲んで、おいしー!(ハイボール飲んで、うぃー?)だけの生活から、卒業ッ


さて、今回いただいたビールは

Himeji IPA/Egret Brewery(兵庫県)

姫路城

公式HPを見ても、Himeji IPAの説明がなかったので、Egret IPAの説明を載せておきます!

Egret IPA

“原点回帰”
それぞれの人生で自分の原点を振り返る。 そんな瞬間が誰しもがあるはず。 始まりの原点であり、いつかまた戻りたくなるところでもある。

イーグレブルワリーのフラッグシップビール。 ホップの苦味とフルーティな香りが、味の奥行きを生み出すアメリカンIPA。 絶妙なバランスのとりこになります。 お食事とのペアリングも楽しんで頂ける一杯です。

Egret Brewery HPより

・Alc. 5.5%
・Style : IPA
・原材料:缶の裏をチェックするの忘れました!次回からちゃんとチェックします。


◎感想◎
おいしい!
バランスの良いIPA
若干ヨーグルトのような香りがするのは、元々なのか、劣化なのか、わからないが、そこまで気にならない。


最近バイト先で官能評価の研修を受けたので、
もっと詳細に感想を述べられるように精進します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?