見出し画像

わたくしの働き方の話

こんにちは。
英語が話せるようになりたい30代女性です。

さて、自己紹介の記事で保健室の先生×クラフトビール屋バイトのダブルワーク中というお話をしたところですが、今日は、わたくしの働き方について、具体的に書いていこうと思います。

わたしの珍しい?働き方について、だれかのためになるかもしれないと思い、発信はしていきたいのですが、個人を特定されたくないので、若干うすらぼんやりとした情報となります。


月曜日
11:00~23:00 クラフトビール屋でのバイト

1日中ビール屋にいる日です。
ランチとディナーの間に一度店を閉めるので、その間にまかない&休憩します。(まかないおいしい)

火曜日
11:00~23:00 クラフトビール屋でのバイト

(月)(火)は基本的に1日中ビール屋にいます。
ビール屋バイトは働きながらビール飲めるし、終業後にお疲れビール飲めるし、最高です。

水曜日
8:00~15:00 保健室バイト

水曜日は保健室のバイトのみにしていることが多いです。
前日の夜遅くまで働いてからの朝早くから保健室なので、結構眠いです。
ということで、ビール屋のシフトは入れず、夕方~夜はジム行ったり、銭湯行ったりして、ゆっくり休憩します。


木曜日

8:00~15:00 保健室バイト
17:00~23:00 ビール屋バイト

ダブワの日です。
保健室バイトの後にそのままビール屋に向かい、まかない食べて、ビール屋で働きます。
時間だけ見ると、働きすぎじゃない?!と自分でも思いますが、移動中に寝られる&昼と夜で全く違うことをしていて気分が変わるため、意外と1年間続けられました。


金曜日

8:00~15:00 保健室バイト
17:00~23:00 ビール屋バイト

(木)と同じくダブワの日です。
金曜日は、お客さんの治安がだいぶ悪くなるのであんまりビール屋で働きたくないのですが、時給がUPする&人が足りないことが多いので、だいたいシフトを入れています。
金曜日は本当に治安が悪いです。
帰りの電車でげろリストに遭遇することもあるので、金曜日は本当に治安が悪いです。


土曜日

基本的には働きませんが、保健室の相方の先生が休暇を取られるときは、8:00~15:00に保健室でバイトします。
また、まったく予定がないとき、もしくは人が足りなくて頼まれたときは、ビール屋で働くこともあります。
土曜日のビール屋は、お客さんの客層良くて穏やかなのに時給UPするから割と好きです。

日曜日
おやすみ


ざっくりとまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
この記事受容あるのか?

保健室でフルタイムで働いていた時とは、働く時間がだいぶ変わったので、睡眠時間大丈夫かな~、体力持つかな~と思いましたが、意外とするっと1年間過ごしました。
この一年間は、インフルエンザもコロナもかからず、風邪は引いたけど発熱することはなく、なぜか6月に円形脱毛がまた発見されたけどその後再発することはなく、メンタルも激しく落ちることはなく安定していました。

ひとまず、いまの生活がお気に入りなので、4月からもこの生活を継続します。
継続しつつも、新たな働き方について模索する予定です。


今日も記事を読んでくださり、ありがとうございました。
なお、いまだに英語が話せるようになってはいませんが、2か月ぶりにネイティブキャンプでレッスンを受け、とっても楽しかったので、このことも次回記事にしようと思います。

ではまた次回の記事で。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?