日記8

今日は仕事っ


今日は肩首の調子がわりぃ

ストレッチとかマッサージガンでほぐしたら一時的に良くなるけど段々戻ってきてしまう感じかな


色々セルフケアやってるうちに自分にとってこのセルフケアは結構効くな〜っていうのが分かってくる


1b抑制を使った首肩のストレッチが結構効く!


これがやはり1番効く気がするなー


この画像みたいに頭を手で軽く引っ張るんだけど

この時に姿勢が悪いと効果が薄れる

※結構上級者向けかもしれん

肩が前に入ってる人は胸をはって肩が前に入らないようにしてから首を倒して引っ張る

頭の位置が身体より前に行ってる人は頭の位置が身体の上にくる様にようにしてからやる  無理せず


そんで伸ばしてる方の肩が上がらないように少し下げる力を入れる 

出来たら肩を下げてる方の手のひらを天井に向ける

最大まで伸びたなと思ったら
手は頭を引っ張るけど
頭は元の位置に戻そうと軽く力を入れる
この時に頭の位置は変えず
筋肉は最大に伸びたままの状態

終始肩と頭の位置に注意 姿勢が悪いと本当に効果が減る  けど無理せず


手は軽く引っ張る、頭は元の位置に戻そうと力を軽く入れるのを5秒〜10秒くらいキープしたら脱力する

※頭を戻す力を入れ過ぎないようにしないとちょっと危ないかも


これでオーケー


顔の向きや首を倒す角度を変えてやってあげてもいいと思う


姿勢を悪くしないようにするのと最大まで伸ばしてから反対方向の力を入れるのが大事



今日あった良い事っ

今日も仕事ができた!

身体が動く!


美味しいご飯食べれた!


今日は節制するつもりだったけどカツ丼とシュークリーム食べてしまった


帰ってからお酒も飲みてえ!


感謝っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?