我が家の繊細さん'ず

前回お話しさせて貰ったHSP/HSCですが

HSP Highly Sensitive Person

HSC Highly Sensitive Child


って書くとなんかめちゃめちゃ難しいですよね( ̄▽ ̄)✋💦
よーするに超敏感で繊細な人達や子供達なのです❗

このHSP/HSC の方は意外と多くて5人に1人は居ると言われています💡
ホント意外と多いですよね⁉️
単純に言えば学校のクラスに30人子供が居たら内6人はHSCと言う事なんです💡💡💡

その割にあまり知られてなくて子育てに悩んでるお父さん・お母さんや、子供さん自身が悩んでる場合も沢山あるんじゃないかな?と勝手に思ってます 笑

ちなみに我が家は親も子供も悩んでるパターンでした( ̄▽ ̄)✋笑
今でも悩み込む事しばしば💦笑

そして題名の通り我が家は旦那もまさかのHSP❗💦💦笑 だからこそおもちの事が理解できたのですが・・・これがまたちょっと厄介で
4人家族の内、今のところ2人HSP❗❗

・・・いや多いだろ( ̄▽ ̄)

ちなみに私は非HSP(HSPじゃない人の事です)✋
なので我が家に居ると私の方が少数派✋笑(しらたまはまだわからないので❤️笑)
なので家族の中でも旦那とおもちはなにかと
「わかる~‼️」ってなるんですが
私1人
「いやわからんし( ̄▽ ̄)✋」
ってなるんです 笑

次からはそんな我が家の日常を紹介させて頂きますね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?