見出し画像

予想斜め上から、襲来。映画『NOPE』

正直、「まぁUFOものだろうな」とたかを括っていた。
演出が凝ってるとか、撮影技術が云々のような。

『NOPE』は全く違う角度で切り込んできた。
冒頭タイトルからのスタッフロールの映像が何を表しているのか、理解しているときには惹き込まれている。

序盤からキーになる「事件」はとある人物のバックボーン描写だと感じた。
また理論・仮説を実践できるパターンだと、こんな方法も可能なのかと感嘆する。

バイクアクションといえば、のシーンをぶち込んできたあたり癖の強いファンがスタッフに居るんだろうな。

地球外生命体の襲来系が好きな人にはオススメ。
動物がかわいそうなシーン見たくない人は避けとくと吉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?