見出し画像

そもそも帯ってどう取るよ①-1 配当をイメージ

100万取るぞと酔って書いたもののどうすりゃ手に入るのか、どの程度の配当を何枚買えばいいかちゃんと考えたことなかった。

まずはイメージ、スポーツでもイメトレ大事、クライミングで言うとこのオブザベよ。

そりゃ僕が多少小銭を持つ大人なら堅め(固いってなんだいつも思う)の複勝を100万円買えばいいわけで。ただ僕はそんなお金もなければ適度な不動産収入も無い。若者の貧困なので。

リアルなところで行くと1Rの軍資金は2,000円くらい、G1なら気が大きくなって10,000円ぐらい。別に帯は平場でも重賞でもなんでも良いので過程として軍資金2,500円ぐらいとしてまず考えよう。

2500円を1点に掛けるなら400倍のオッズ的中させれば良いと。400倍って馬連だとあんま見ないぞ…(僕は普段馬連流しか三連複フォーメーションでお茶を濁している)

仮に今年のダービーで馬連400倍〜500倍相当の組み合わせとなると、

①ロジャー→サトノ(12人→8人)
②ロジャー→ランフォ(12番→5人)
③ヴェロ→タガノ(2人→15人)
④ダノン→タガノ(3人→15人)

流石の僕でもレースによってオッズ分布は違うからなんの参考にもならないのはわかってるがイメージとして人気サイド→ブービー、中穴(下よりの)→中穴(下よりの)を1点でピンズドしないといけないという事だ。

なんだろう…もう企画倒れちゃいそうだな…

俺そんな馬券上手けりゃ仕事してねーわ。

他の買い方と資金のことをもうちょっと考えて次のタームに行きましょう(レース選び)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?