初心を思い返せる、場所

昨日、私はとあるホテルのラウンジに来ました。


ここは、私にとっては
初めてインテリア会社との打ち合わせで、
初めてホテルのラウンジに来た、
たくさんの「初めて」を経験した場所。

打ち合わせ場所がカフェじゃなくて、
ホテルのラウンジである事にすごくドキドキした。

アイスコーヒーを頼むことですら特別に感じて、
メニューを持つ手も、声も震えた。


それから、次の年も、そのまた次の年も。
打ち合わせやコンサルやらで訪れた。
私が「行こうとして」行くよりも
導かれて行くことの方が多い。

その度にあの時の気持ちを思い出して、
これまでの自分を振り返ることができる。



そして今日も私は、
あの日と同じアイスコーヒーを頼んでいる。
もう、声も手も震えないけれど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?