見出し画像

『OL時代のドジ話③社員カード』

その日は珍しく本社へ外出を頼まれました。
滅多にこない外出時間、少しウキウキしながら
出発しました。

お昼がまだなので、本社へ向かう電車に乗り換える駅近くの喫茶店に寄りました。

先ほどから店員さんたちが、交互に、何故か?箸だけ、フォークだけ、水だけとテーブルに届けにやってきます。

変なお店だわと思いつつ、気がついたのは胸元についたままの社員カード

『うわぁ〜💦💦💦
フルネームはもちろん、会社名、所属名、写真入り。こんなものをつけたまま、バスと電車に乗り、街中を歩いてきた。めちゃ恥ずかしい〜!』

『だから、きっと、ここの店員さん、これを見るために、わざわざ、正面から、一つずつ、何かを運んでくるんだわ。(暇なのかい?確かに他にお客様少ないし、暇なんだわぁ)」

ご飯をそそくさと食べて急いで退散した私でした。あーぁ恥ずかしかった😆


サポートありがとうございます🍀いただいたサポートの力で、これからも邁進いたします。あなたの毎日も楽しく素晴らしい日々となりますように⭐️共に地球を満喫いたしましょう😃