見出し画像

ばあさんがあたしを侵食しています

もう少しで26歳になるんですけど、やはりずうっと見た目と若さを消費するお仕事や環境にいたからか、わたしの知ってる架空のばあさんが私の脳を侵食してきて、ばあさんになってきました。

キャバクラを18からやっていたんですけど、キャバクラって25くらいでお姉さんでした。30代はババアって言われるし、27でもババアって言われてる人を見てました。だからいま26になる時に、すごくババアだと思ってます。

人間は70くらいまでは平気で生きるのに、30からババアだと思ってる私はババアになったらどうするの、とか、ババアだからコスプレ辞めたい、とか、ババアだから好きな言葉はデトックスとか、ババアだから肌を気にするとか、ババアだからサプリ飲みまくるとか、ババアだからエステに行くとか、ババアだから整体に行くとか、ババアだから昔に比べて太ってきた、ババアだから「若い子」って言っちゃうのん!!!

ババアじゃん!

ただのババアなんです!どうしよう!

でもこうやってババアババア言ってたらババアじゃん笑て言われた時のガードになりますよ。

でも逆にマジでババアになっていきますよ。

メンヘラおばさんになってゆくのです。

ですが、、、

若い時より激しさが無くなりました、ババアだからですか?これでも激しいなら、激しいババアです。

脳を無にしたいです。将来とか考えたくないんです。

前の記事に夢売れてるかー!なんてロック歌手みたいなこと書いてますが知らないです。違う人です。

夢売る前にいらないもの売るか捨てるかするべきなんです。

夢売れてるか?知りません。Siriに聞いて下さい。何でも私はぐぐるので、どうしたらいいかぐぐればいいんです。

多分ですけど夢売ってる人は自分を削り削り売ってそうです。すり切れそうです。それか増えるタイプです。富江みたく。

私は、富江に憧れていたけど、増えませんでした。

どんどんなんか、削れてって(尻はデカくなっていって)、すり切れそうになって(手首切ったりして)、ついたあだ名はポッポコピー。ぽっぽこぴーに正論ぶつけてもダメなんです。

で、ステージから降りるじゃないですか、ババアだから、すり切れたから、尻がでかくなったから

でもそしたらなんか、また、つまらなく感じて、刺激を求めたり、その刺激はステージという所でしか感じられ無い気がしました。

一応書くとコスプレは、人の作りしものの像を借りてるだけだから我が強すぎて向いていませんでしたすいません。

じゃあてめーなんか作れよ!!!!て思いますよね、私もそう思います。

なんか作って鎌倉病になってみたいです。憧れています。なれないものこそ憧れます。

先生って呼ばれたいんです。何かを作る人は先生って呼ばれてスゴいし、教える人も、医者も、呼ばれるけども、その二つはあんまりやりたくないです。

何かを作って先生って言われたいです!

色々考えましたが、漫画家は本当に憧れていますが、漫画、描いてません。絵?何年も描いてません。デジタルなやり方?パソコンもってません!

文章の人?いえ、文章は恥ずかしいです。いま恥ずかしい事してるんですよ。

陶芸とか?もはやわからないです。泥パック?

なので、宗教を開設したら先生なのでは?と思いました。宗教って、人の心の隙間に入り込み良い事言って信者にすればいいんですよ、ね。簡単でしょ

無宗教なんだけど、私が開設し、先生になれば

私が宗教だし、駅でなんか配ってニコニコしてる人達みてえに、ニコニコ、ニコニコできるおばさんになれるかもしれない。

幸せわけるとかゆって。

あたしあの人達全員、なんかに取り憑かれてると思ってるけど、ニコニコは表情筋のバグだと思ってるし、突っ立ってて時給発生しないんですか?て聞いたけど、しないって言う嘘つきだし。

時給発生してれば私もニコニコして突っ立ってる仕事してましたよ、なんかモノ持ってミニスカート履いて。

時給発生しないで歩合制で何かもらえるわけでもなく、ニコニコして立ってる、趣味だとしたら

私がアニメ見てケラケラ笑ってるのと同じでしょうか?

でもあの、立ってる人達は、搾取されつつ広めたいから立ってる特攻隊みたいなものなんでしょ?!

私は先生になるべく、その調査を進めるべきだ!

ほら、おばさんは宗教が好き笑笑

型にハマりたいんだよ。

ラクだから。思考を「先生」に投げてればラクだから。

でも先生になりたい。また削れるだろうか?!

削れないために小石を拾ってきてラクガキして命の石とか言って、持ってたらあったかくなるんすよ、とか言って売り付けたりなどすれば、大して脳みそも使わないでしょう!代わりに小石を拾う手間はありますが。

仕事?!続けてますよ!お仕事コスプレはやめました!

ババアだから!じゃなくてまあ

わがままだから!ええ!

モブとしてNPCとして生きてみてるつもりなんですけど…わたし誰ですか?

考えるの疲れたから無に還ってLCLになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?