見出し画像

人、動物、植物、地球すべてにに優しいショップ「Earth&Life」

画像5


画像2

27日に販売された「Earth&Life」さんの

EARTHGIFT〜地球への贈り物』が手元に届いた!

・リネンガーゼ・プロディュースバック小 1枚 大 1枚 ・フェアトレードリネン・プロディュースバック 1枚
・ドリンクドリップフィルター 2枚
・Rペーパー5枚組
・オーガニックワッフル布巾
・ミツロウラップ 

などなど、どれもとてもとても心地良いです!

サイトより
Earth & Lifeは人、動物、植物、地球すべてにに優しく

有機栽培で育てられたオーガニック素材や
人にも地球にも優しいフェアトレード素材を使用しております。

また商品代金の50%は、後進国のこども達・保護動物や環境破壊された動物達への支援となります。


今日は一緒に、「nue by totoya」さん に行ったので2人でお買い物。


画像3

今日のお昼、ちょうど今まで使っていた食器洗剤がなくなったのは、

ずっと気になってた使ってみたかった『ヴィーガンウォッシングブロック』に変えるタイミングだったのかなぁ、なんて事を思う。

後、洗顔フォームもちょうどなくなるので、ヴィーガンフェイスソープと瓶に入れたわかめとへちまスポンジ。

ヴィーガンウォッシングブロックとヴィーガンフェイスソープ、へちまスポンジは「minimal living tokyo.」さんの商品。

フェイスソープは、泡立ちも良く洗い上がりもすっきりなのに、つっぱらず

ヴィーガンウォッシングブロックも、使ってる皆さんが言ってる通り、結構泡立つしさっぱり洗える。これはかなり長持ちしそうですごい!!

友人と、とてもとても久しぶりに会えてたくさんいろんな話ができて、

本当に本当に楽しかった!

これからを話してたら私までワクワクしている。

エコなものを買う、使う事って日々の暮らしが豊かになるし、自然な自分でいられる様になるなとつくづく感じる。

今日も幸せな1日だった。

画像4


2021.9.30

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?