見出し画像

雑貨屋店主が私の仕事になって

なんで、雑貨屋店主になっているかというのはここでも書いてますが、

その後、今月9日にBASEのオンラインショップをオープンして10日ほどが経ちました。
やることはたくさんあって大変ではあるけれど、楽しい!

コンセプトでもある、くつろげるアイテムを取り揃えたいと考えています。

・毎日時間があっという間に過ぎて余裕がない。
・子ども優先で自分の時間が取れない。
・疲れてるけど休めない。
・PMSや生理痛が激しい、更年期症状に悩んでいる。
・自然や環境に優しい物を持ちたい、えエシカルやサスティナブル、SDGsに興味があるまたは取り組みたい。

そのような方に、気軽に、ふーっとする時間、ほっとする時間、ぼーっとする時間を取れるアイテム、自分に優しくできる、人や環境に優しいアイテムを揃えていきたいと思っています。

上の投稿にも書いたように、私のお店のコンセプトはくつろぐことなので、私自身もくつろぎながら日々の暮らしを大切に過ごしたいのです。


このnoteを読んでくれてる友人や知り合いの人がいたら、最初に心配ご無用だよ。と書いておくけれど、

実は、持病の線維筋痛症の痛みが9月頃からまたひどくなってしまって、痛みを感じつつ過ごしています。
特に2年前に通院していたころと同じ様に、指先の第2関節辺りまでが痛い。
その頃主治医に言われていたのは、常に血糖が下がらないように注意して、1日にちょこちょこと何か食べるように!でした。(低血糖症でもあるのですが、それが痛みを発症させているとのこと)

朝、10時のおやつ、昼、15時のおやつ、17時頃におやつ、夜、寝る前に…
この回数を食べるのも大変ではあったけれど、それまでとても辛かった症状が数か月後には軽くなっていたのです。

なので、この4月から数か月店舗で販売員として店頭で働いてた影響は大きく、今症状として出てる可能性は大きいと思います。仕事の時はラムネなどでできるだけ糖分を摂れるようにしてはいたものの、基本的には店舗に一人だったので、交代で来るスタッフさんが来るまでは休憩ができませんでした。その時は、「私以外と大丈夫かも?!」と思えていたけれど、血糖コントロールはなかなか難しかった様です。

だからやっぱり、自分の身体と体調を考えると、今こうして自宅で自分のペースでくつろぎながら仕事ができる事にしてよかったと思います。
(私だけでなく、中学生のむすめにとっても)

オープンしてあっという間に日々が過ぎ、

お客様からのご感想を頂いたり、


毎日充実している今、
雑貨屋店主が私の仕事です。

↑のブログで私が使ってる波佐見焼のカップとひのきトレイはこちら。
お茶でもコーヒーや紅茶でも使えるカップおすすめです!

#私の仕事



この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?