見出し画像

天才について

天才って、天が与えてくれた才能ってことですよね。
私、特定の宗教を強く信仰しているわけではないのですが、やっぱり生きてる全てが何かしらの才能を持ち合わせていると思います。

具体的にいえば、音を作る才能に恵まれた人はそれを生かしていきていますよね。メディアにでて、それでまた誰かを救っていますよね。
この場合の才能は目立つタイプです。

でも逆に、目立たない天才も世の中にはたくさんいます。例えば私、人の気持ちの天才(仮)だと思います。(今は天才探し中なので仮です)
これ、とっても目立たないけれど、才能は確かにあると思います。

というか、全員天才のはずなんです。種類が違うだけで。

最近また悲しくなることが多くて、もうこのままとおもう日も多々あるのですが、私は天才を見つけてからにしようと思いました。
せっかく+からスタートをきれる、誰よりも上なところからスタートをきる機会をもらっているので、一位でゴールしてから、辞めるのも悪くないですよね。
合法なハンデもらってるので、見つけて使い古してからにします。私の場合はですが…。

ここから下は最後まで私の話です。
読まなくても大丈夫です。
幼稚園前からピアノを習って十年くらい続けたけど、そこではなく、
運動神経は各種トライしたものの、授業ですら5もらえず、
パチンコも違った競馬も違った
音を産み出すこともできなかったギターと共に、
料理は好きだけど多分絶対才能ではなく、
歌うたいになるような喉の力がない。
これ以外を見つけるためにとりあえずペン字やります。次は格闘技とか、いろいろやったことないものからなんとかして、天才を引っ張り出してきたいと思います。

生きてるっていう強いベースがあるうちはなんでも広がるよ

#コラム #生きる #才能 #天才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?