見出し画像

朝忙しい主婦には、全く為にならない炎の時短料理人こと、おっさんのながら料理。


おっさんの
お料理スキルはというと…


卵焼きを作ろうとしたけれど
結果
スクランブルエッグになってしまう
期間を
経て経て経て…
日々成長中だ。


肉野菜炒めのフルコースを
卒業したおっさんは
ちょっと前から
引っ越し祝いに頂いた
ノンフライヤーを使い始めた。
コレらしい↓↓



このノンフライヤーで
コロッケとか
トンカツとかを作って
おっさんお手製弁当に入れてきていた。
  
『レベルアップ!!!!!!』
おっさんは
【お料理スキル】
 上手に
 揚げ物が作れる。
を、手に入れた…??


え………でも待てよ。。。
現代の発明品が
揚げ物を
作っているのだから
美味しく出来上がるに決まっているな…
おっさんのしたことと言えば
材料揃えて
ボタンをポチっとな♪しただけやな…


ん~~~~


ん~~~~


ん~~~~


ま、どっちでもいいか。


次に進もう。


僕は
ちょっとだけテンションの高い
おっさんから、ある報告を受けた。


おっさん
「なぁ!ちょっと聞いて♪
 僕なっ♪わかってん!料理のこと!」
(え…え…なにさ…
  いきなり…笑  なんの報告やねん笑)



「お…おお。どうしたんまた…
 何がわかったん?料理の…苦笑」


おっさん
「あんなー。卵焼き用の
 フライパンあるやん?
 それでさ、卵焼き作っててな
 ひらめいてん!!!!」



「お…お…おう。。。
 ほんで???笑」


おっさん
「ある程度、卵焼き出来てくるやん?
 ほんならさ、卵流し込むスペースでな
 厚揚げとウインナー焼いたらさッ!!
 洗い物は減るし、
 時短料理なるねん!!!」
  
  
(それなん?笑 報告って… 
 そして、今なんや…
 そのひらめき今なんや…笑)
  

「すごいなー
 やるやんー
 てんさいやんー」


僕は棒読みでおっさんに言った。
だけど、おっさんは嬉しそうに返事した。


おっさん
「せやろ?これが料理かー!!!
 って思ったわ!!!
 というか…
 わかった瞬間やったわ♪」


僕は、もはや遠くを見ていた。。。
空返事だけはしておいたけど。。。


それからしばらくして…
その日の夕方 になった。 


おっさんのお弁当タイムである。


嬉しそうに
おっさんはお弁当を食べる準備をする。


そして
いつもの愛用ローテーブル前で
キチンと正座して
両手を合わせるおっさん


おっさん
「いただきますッ♪」


その傍らには、僕もいた。
ちょっとだけ
お料理がわかってきた
おっさんの弁当を
覗いてみることにした。
  
ちょっと焦げた卵焼き…
  
コロッケ…
  
ウインナー
  
厚揚げ…
   

(茶色ばっかりやないか!!!!!笑
 しかも、やっぱり焼いただけやし…)
  
おっさんの
お料理スキルアップには
やっぱり
もうしばらく時間がかかりそう…
  
また次回。

無料で先読みしていただけます。
次の話へはコチラから ↓↓↓↓




(๑╹ω╹๑ )