見出し画像

味覚オバケと記憶オバケの異種格闘技戦。結果は、ノーサイドゲームなのだろうか…


今日は短めの話を
2本立てだよ!
では本編へー。
 

 
チョコレート


  
後輩
「ちょっとこれ食べてみてくださいッ♪
 めっちゃ美味しいんですよ~」


後輩の女の子が
その場に居合わせた
美奈代やシュワ美に
何かを配っていた。


美奈代
「なにコレー???
 めっちゃ美味しいやんッ!!!!
 しかも濃厚やしッ!」


後輩
「でしょー???
 すごい濃厚で美味しいからって、
 テレビでも
 取り上げられてたんですよー!!」


シュワ美
「うん♪すごい濃厚やなー♪
 中から
 トロッて出てくるのも美味しいなー
 これどこのー???」


どうやら、三人が食べていたのは
有名な濃厚チョコレートみたいだ。


後輩
「最近これにハマってて
 この間の休みに、買ってきたんですー♪
 美味しいでしょー???」


とても満足気な様子である。


そんなちょうどその時
おっさんが休憩室にやってきた。


後輩
「おっさん!おっさん!!
 おっさんも
 ちょっとこれ食べてみてくださいッ♪
 めっちゃ美味しいんですよーーー」


スイーツ大好きなくせに…
ホントは欲しいくせに…
おっさんは
ちょっとだけ上から目線で言った。


おっさん
「まぁ~食べたってもええけどな笑」


そんな
ちょっとだけ上から目線を
気にすることもなく
後輩の女の子は
おっさんに
チョコレートを食べてもらっていた。


後輩
「ね?ね?美味しいでしょ???」


僕は、
ここまでの
一部始終のやり取りを
昼ご飯を食べながら聞いていた。


そして
おっさんが返事した…


おっさん
「めっちゃあっさりやなッ!!!!」


一同
「えっ?????????苦笑」


美奈代
「今なんて言った???笑
 もっかい言ってみて…笑」


おっさん
「え?これさぁ
 めっちゃあっさりで美味しいなッ♪」


(なんでやねん………笑)




JOKER
 

美奈代
「私、人生で
 今まで負けたこと
 ないねん!!!!」


おっさん&僕
(いやいやいや…
 そんなことないやろ…)


僕らは
ツッコみ半分、呆れ半分で
聞いていた…


どうやら
美奈代は今までの
人生で…
負けたことがないらしい…
           
ババ抜きで!!!
              
ちょっとばかし
おもしろくなった
おっさんが
コンビニへと走り
トランプを買ってきた。


どうやら…
試してみようじゃないか
美奈代の強さを…
みたいな展開だった。


結局
なんやかんやあって
僕・おっさん・美奈代で
ババ抜きファーストマッチを
することになった。


決着はあっさりしていた。
まずは、このブログサイトの
コンセプト通りに
僕が①抜けた。


でから…
特に、接戦になることもなく…
おっさんが②番手で抜けた。


美奈代が言っていた
「今までで、一度も負けたことがない」
が、本当だとしたら
人生で初めて”ババ抜き”における
黒星を
僕とおっさんで付けたことになる。


めちゃめちゃ悔しがる美奈代…


僕&おっさん
(まあまあ…笑)


僕もおっさんも大人なので 
メンバーを変えてみて
美奈代のババ抜きの
本当の強さを確かめてみよう!
ということになった。


次のメンバーは
シュワ美・おっさん・美奈代。
勝負が始まった。


やっぱり
シュワ美が①番に抜ける…


続いて
今回は
ちょっとだけ競った結果


にやにやしながら
おっさんが②番手で抜けた。


でから…
今日何度目かの
悔しそうな美奈代が
最後に言った。
  


美奈代
「なんでやねーん!!!
 今まで一回も
 負けたことなかったのにー!!怒」
  


僕&おっさん
(さっき負けたやん…
 リセットされてるやん…笑)
    


また次回。





無料で先読みしていただけます。
次の話へはコチラから ↓↓↓↓










(๑╹ω╹๑ )