頼る事

頼る事って意外と難しいなと思う
自分でできることは自分ですることが大切なことはよくわかってはいるつもりだけど頼る事も大切だと僕は思う
道に迷った時人に聞けるとか
何か困ったことがあった時助けを求めるとかそういう時
頼ってはいけない一人でなんとかしようとするとぼくは大抵失敗をする
本当に小さなことだけど
チョコレートのお菓子が開けられず苦戦していたら手の温度でチョコレートが溶けて開けられた時にはもう食べれる状態じゃなかったり
粉々だったりすることがよくある
こんな状態になるなら最初から頼んでおけば良かったと後悔することになるので確かに自分でできることではあるけど頼んだほうが早い事は頼むことにしている
ただ頼る時にも頼み方はなんとなく意識している
何をしてほしいのかしっかり伝える事は僕が頑張らないといけないことだと思っている
これくらいのことと思うくらい小さな頼み事もするかも知れないけど、余裕がある時でいいので

声をかけるときがあれば力を貸してほしいと思っている
そのためには頼む方も気持ち良く手を貸してもらえる頼み方とか
わかりやすい説明が必要だなと思う

自信を持って胸を張って行こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?