少しずつ前向きに

僕は何をするにも自信ががなく僕なんて、と口癖のように言っていた
このネガティブな言葉が今は少しずつ減っているように思う 
なぜ減ったのか
少しずつ行動範囲が広がっているからなのか

周りの友達に恵まれているからなのか

ノートに自分の考えや思いを書いて頭の中を整理できているからなのか
たぶん全部繋がっているんだと思う

自信がなかった時の僕は褒められても
否定してしまっていた 
たぶん褒めてくれた人もいい気がしなかっただろうと思う
今は
褒められたことはありがとうございますと素直に受け入れられるようになった
近い友達ならこの人が言うならそうなんだろうと
信じられるようになった
これからもこのノートで障害の事についても触れる事になると思う
その時にもわかりやすく前向きに
書くことができればと思っている


『この世界は広いからそこら中にチャンスはある』

ポルノグラフィティ    キング&クイーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?