「そして殺す」おじさんVS狂暴魔女軍団! 『ヘンゼル&グレーテル』


数年前流行ったジェレミー・レナー(最近は『ミッション:インポッシブル』シリーズやMCUの「ホークアイ」として有名ですね)が「そして殺す」と言っている画像。あれの元ネタである映画『ヘンゼル&グレーテル』がアマプラで配信していたので観てみました。

グリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』といえば兄妹が森の魔女のお菓子の家に迷い込むというだれもが知る有名な物語ですが、この映画はその十何年後かを描いたお話。

お菓子の家から無地生還したヘンゼルとグレーテルは、その経験を活かし凄腕の魔女ハンターとして各地を転々とし生計を立てていました。そんな二人が子供たちが次々と行方不明となっているとある街を訪れ、暗躍する魔女たちと対決する物語です。

あのヘンゼルとグレーテルが大人になって魔女ハンターをやってるというだけで、もの好きな映画ファンはわくわくしますよね? しかもバトルがやたらスタイリッシュ。魔女はゾンビのような恐ろしい顔面をしていますが、高速で空を飛ぶほうき(というか木の枝?)に跨って襲ってきたり、森の中を野生動物のように縦横無尽に駆け回ったりとかなりアグレッシブ。対する兄妹は黒い衣装を身にまとい、ヘンゼルはショットガン、グレーテルはクロスボウをクールに扱いそんな魔女たちと対決します(この映画では妹の方が矢の使い手)。兄妹サイドが扱うガジェットのギミックがやたらカッコイイのがまた良きですね。

R15指定をくらっているだけあって、魔女の倒し方などがちょっとグロいですが、笑える方のスプラッター具合なので余程苦手でなければ大丈夫でしょう。一応ホラー映画らしいけど、全然怖いシーンはなかったな…。ちょっとセクシーなシーンはありました。


↓アマプラ会員だと無料で視聴できるので(2021年9月現在)、シルバーウィーク後半のお共に是非!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B093JZ66VY/ref=atv_dp_share_r_tw_64ac46a5df0a4


ちなみに「そして殺す」はこの映画のメイキング映像のワンシーンらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?