見出し画像

ガリシアの泉から汲み上げたミネラルウォーター CABREIROÁ STAR WARS Edición Especial

私の別マガジン「スペインの日常から ¡Hola!」で紹介した、我が家からいちばん近いショッピングモールにあるオシャレスーパー(←要はデパ地下スーパーです)。

近所のスーパーでは手に入らない食品(主に大好物のポテトチップス)や生活用品を求め、時々利用しています。

そして時々noteのネタも提供いただいております笑。

昨年秋のとある土曜日、この日はコーヒーの粉を買うために、優雅に鼻歌歌いながら自転車飛ばして行ってきました。

目当てのコーヒーの粉、ついでにもうすぐなくなるシャンプーなんかをカートに入れ、店内をうろうろしていたんですが、なんだか喉が渇いたなぁと、帰り道で飲もうと思ってペットボトルのお水を探しにミネラルウォーターのコーナーにふらり立ち寄りました。

今思えば、喉が渇いた時点ですでに私はダークサイドに、いや違った、FORCEに導かれていたのかもしれません…。

家族連れで賑わう土曜午後の店内で1人、ワーキャー言いながら全種わざわざ並べて写真撮る、やりたい放題のアラフォーアジア人(←私)

スペインのミネラルウォーターメーカーCABREIROÁ(カブレイロア)とSTAR WARSのコラボ商品を発見!!!

やだやだこんなの全種類買うに決まってるじゃない!

帰り道で飲むわけないわよ!
帰り道に飲む用は別なの買うわよ!

1人で舞い上がりながら1本1本大事にカートに入れていると、ななななんと!!!

!!!!!

子供用バージョンもあったりしてー!!!

おいおいまじかよ💦

今日は自転車で来ているので、バッグはSTAR WARSのどピンクリュックのみ。

ちなみにこれです…。秋葉原のヨドバシで買いました笑。

500mlのコラボ商品は全7種。
子供用330mlは4種。

プラス、シャンプーとコーヒーの粉…。
(むしろこっちが本日の本命品…。)

さすがにペットボトル11本はムリゲーということで、子供用はあきらめ、500mlの7本だけ購入しました。

こうなるよね。当然。

それでは、この時購入したSTAR WARS水(←勝手に命名)をじっくりご覧いただきましょう。

ダースベイダー水とストームトルーパー水
ルーク水とレイア水
C3PO & R2-D2水、ヨーダ水、チューバッカ水

今回STAR WARSとコラボしたCABREIROÁ(カブレイロア)は、スペイン北部、ガリシア州の飲料企業Corporación Hijos de Rivera SLが製造・販売しているミネラルウォーターです。

ガリシア州ベレンという街のCabreiroá(カブレイロア)の泉から採水されています。
マグマ起源の帯水層から湧き出るこの水は、リチウム、カルシウム、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれており、19世紀終わり頃にはすでにCabreiroáの泉の水は薬効があることで知られていました。

Hijos de Rivera社は、スペイン国内でも広く流通しているビールブランド「Estrella Galicia」の販売元です。

ミネラルウォーターCABREIROÁは、特にペットボトルのパッケージデザインがユニークなのが特徴です。

表側は至ってシンプルなデザインのみ。
通常はロゴのみがプリントされています。

しかし、裏側の品質表示ラベルの裏面にデザインが施されているので、ボトルを正面から見ると、表側のシンプルなデザインのバックの絵柄がミネラルウォーター越しに見えるという仕掛けになっています。

今回のSTAR WARSとのコラボでは、表側にキャラクターがプリントされ、バックは色違いのほぼ無地の背景というデザインですが、以前、La Recarga de Películas(リローデッドフィルム)シリーズが期間限定で販売された時のデザインは、裏側のデザインも凝っていました。

La Recarga de Películasシリーズも我が家にあったりなんかして笑。
ロゴやキャラクター、デロリアンは表側にプリントされていますが、火柱が上がるタイヤ痕は水越しに見えている絵柄です。

La Recarga de Películasシリーズは現在販売されていませんが、STAR WARSシリーズは現在もまだオンラインショップで販売中です。

ちなみに今回このSTAR WARS水を見つけたオシャレスーパーでは、以前、Oral-Bの子供用の歯磨きチューブとSTAR WARSのコラボ商品も売っていたりして、意外と侮れません。

たまにしか行かないのに、タイミング良く見つけられる幸運にも感謝!

このSTAR WARSの子供用歯磨きチューブは、当時家にまだ全然たっぷりの使いかけがあったし、いつも使ってるヤツじゃない、尚且つ子供用。

だけど、え?

もちろん買って、今でもバスルームの引き出しの中に大事にしまってありますけど、なにか?笑。

本日は以上です。

Que la Fuerza te acompañe…

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?